ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

資生堂パーラー@銀座 ノワ ド パカヌ カラメル ショコラ

昨日はラーメン店3軒にフラれた挙句、
最終的に食べたラーメンが微妙だったので、
3日連続のスイーツネタということで…。
 
イメージ 1
 
ジョニーXさんがお気に入りのお菓子を買ってみようかと思い、
資生堂パーラーの銀座本店に行ってきました。
なんか中国人観光客が多いようなw
 
ジョニーXさんイチオシの品を探して購入。
妹にも食べてもらいました。
 
ノワ ド パカヌ カラメル ショコラ 1,260円
イメージ 2
 
自宅用ですが、こんな箱に入ってますw
というか、箱入りのしか売ってないという…。
 
しっかし、結構いいお値段ですねぇ…。
これを頻繁にプレゼントなさってるとは
ジョニーXさんは太っ腹ですなw
 
イメージ 3
 
~商品紹介より~
ノワ ド パカヌとはフランス語でピーカンナッツのこと。
ピーカンナッツにキャラメル味のチョコレートをまとわせました。
さくさくとしたピーカンナッツに香り豊かな甘いチョコレートが加わり
個性豊かな味わいになりました。
 
ピーカンナッツをキャラメル味のチョコや
粉糖でコーティングしている一品。
 
しっかりと甘~いキャラメル&チョコ風味が香りますが、
甘さが後に残らない上品な仕上がり。
 
イメージ 4
 
断面を見ると少し気持ち悪いですなw
ナッツがサクッと軽やかで、
パクパク食べれてしまいます。
 
クセのない万人受けするタイプのお味なので、
ちょっとした贈り物に最適と言えるでしょう。
 
さて、妹のコメントですが…
「美味しいけど飽きてくる」
「ナッツが喉に引っ掛かる」
と言ってましたが、美味しくいただけたようですよ~。
 
 
◆◇ 資生堂パーラー銀座本店ショップ ◇◆
 
【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階プラザ
【TEL】
 03-3572-2147
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.shiseido.co.jp/parlour/