ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジョニーXさん&LIBRAさんからのいただき物 ジャム&焼き菓子

先日の銀座オフ会にて、ジョニーXさんLIBRAさんから
またしてもお土産をいただいちゃいました~。
いつもありがとうございます。
 
まずはジョニーXさんから。
資生堂パーラーの袋の中から出てきたのがこちら。
 
イデミ・スギノ@京橋 フヌイユのお花風味の桃とピンクグレープフルーツのジャム
イメージ 1
 
かの超人気店「イデミ・スギノ」のフルーツジャムでございます。
ジョニーXさんいわく、ケーキよりもジャムの方がオススメなんだとかw
 
では、開けてみましょう。
 
イメージ 2
 
いや~、桃がたっぷり。
甘さ控えめかつサラッとしているので、
ジャムというよりもフルーツポンチみたいな感覚。
 
試しにパンにつけて食べてみました。
 
ルヴァンで購入したバゲット(おつとめ品)
イメージ 3
 
天然酵母パンなので、パンの酸味がキツすぎて
このジャムとは全く合わないというw
 
ジャムの食べ方の紙に
「ヨーグルトやアイスクリームのソースとしてもお使いいただけます」
と書いてあったので、たまたま冷蔵庫に入ってた
明治「スーパーカップ」にかけてみることに。
 
しかしながら、アイスの主張が強すぎて、
またしても合わないというw
何だかんだで、ヨーグルトにかけて食べるのが一番マッチしてました~。
 
 
LIBRAさんからは2つもいただいちゃいました。
 
パティスリー アン・プチ・パケ@たまプラーザ 焼き菓子
イメージ 4
 
ケーキハウス ノリコ@センター南 詰め合わせ
イメージ 5
 
何だか申し訳ない感じですな…。
まずは、アン・プチ・パケの方からいただきます。
 
イメージ 6
 
焼き菓子が6個入ってました~。
この中で一番好評だったのはこちら。
 
イメージ 7
 
ミチミチっとした食感がイイ感じです。
キャラメルの風味も広がりますよ~。
 
「ケーキハウス ノリコ」の方も開けてみました。
 
イメージ 8
 
こちらにもクッキーが!
アン・プチ・パケの焼き菓子の後に食べるのはしんどいので、
後日いただきますね~w
 
 
ちなみに、銀座の会で私が持参した手土産はこちら。
 
老松@伊勢丹新宿店 晩柑
イメージ 9
 
京都の老舗和菓子屋さん「老松」の「晩柑」。
グレープフルーツ果汁と寒天を合わせ、皮に注いで固めたもの。
 
味見をしないでプレゼントしてしまったのですが、
同時に家用も購入して味を確認。
 
イメージ 10
 
グレープフルーツのフレッシュ感がたまりませんな!
自然な苦味が夏場にピッタリ。
これは当たりですなw
 
 
ということで、ジョニーXさん&LIBRAさんありがとうございました~。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
手土産を考えるのが恐ろしいですけどw