ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ・バッハ@南千住 ターキッシュ・コーヒー

LIBRAさん、Erikaさん、hiropynaさん、ジョニーXさん
と一緒に「宇豆基野」にて湯波ブランチを楽しんだ後、
次にどこへ行くかを相談。
 
危うくハンバーガー屋さんへ行くことになりそうでしたが、
それは流石に厳しいので、珈琲専門店にしていただきました。

自家焙煎珈琲の店 カフェ・バッハ
イメージ 1

創業40年以上の老舗珈琲店
地元の人らしきお客さんが多かったです。
 
野田ともうします。」の野田さん似の店員さんから
店内は撮影禁止とのお達しが。
なので、コーヒーの写真のみとなります。
 
皆で別々のモノを注文してみましたよ~。
 
イメージ 2

5人分が揃うと迫力がありますな。
個性的な品ばかり選ぶところにブロガーらしさを感じさせます。
私が注文したのはこちら。

ターキッシュ・コーヒー 800円
イメージ 3
 
トルコ式の煮出しコーヒー。
挽いたコーヒー豆、砂糖、水を煮出したそう。
焼き菓子付きです。
 
イメージ 4

コーヒーの粉が下にたまっているので、
上澄みを注いでいただく形とのこと。
皆で味見しましたが、砂糖入りなので
「甘い~」という意見が多数w
 
飲み進むにつれて、下にたまっているコーヒーの粉が増していき、
コーヒーの味が強くなっていきます。
ザラザラ感も増しますけど。
面白い一品でしたよ~。
フィナンシェ
イメージ 5

フィナンシェは香りが良く、十分な美味しさ。
甘いコーヒーとはあまりマッチしませんでしたがw
 
全員の少しずつ味見しましたが、個人的にはジョニーXさんが注文した
「カフェシュバルツァー」が1番気に入りました。
 
Erikaさんとは残念ながらここでお別れ。
色々とお忙しいですからね~w
残った4人で次の場所へと向かったのでした。


◆◇ 自家焙煎珈琲の店 カフェ・バッハ ◇◆