ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Maman et Fille/Patisserie.S/sunny sunny/オ・グルニエ・ドール@京都

イメージ 1

京都でございます。
とはいえ、私が行ったわけではないですけどw

妹が京都旅行に行ってきたので、
お土産を買ってきてくれましたよ~。

イメージ 2

盛り沢山ですな!
買い込みすぎじゃないかと思うくらいw

ということで、妹と一緒に味見をしていきます。

「sunny sunny」のクッキー
イメージ 3

sunny sunny」という手作りお菓子のお店のクッキー。
可愛らしいですね~。

見た目通りシンプルなお味。
斬新さはありませんが、無難に美味しくいただけました~。


パティスリー オ・グルニエ・ドール(写真は妹が撮影)
イメージ 4

何かと話題の食べログにて点数が高いお店でも買ってきてくれました。
私がリクエストしたというのもありますけどw
2001年オープンの人気店です。

焼き菓子6種
イメージ 5

焼き菓子をひと通り購入したんだそうです。
全体的にしっとりした食感でオーソドックスなお味。

う~む、焼き菓子では評判のほどはよく分からず。
ケーキを食べるべきお店なんですかねぇ…。


Patisserie.S(写真は妹が撮影)
イメージ 6

2009年2月オープン。
ムース系のケーキに定評があるお店のようですが、
さすがにお土産として持ち帰るのは厳しいですからねぇ…。

イメージ 7

ショコラクッキー以外はどれも洋酒が効いています。
なので、「イデミ・スギノ」を意識してるのかな~と思ったら、
「イデミ・スギノ」で修行経験があるみたいでw

ショコラクッキーはショコラよりもシナモンが主張しており、
シナモンがあまり好きではない妹はご立腹気味でしたw


Dai's Deli & Sandwiches
イメージ 8

店舗の無いお菓子屋さん「Maman et Fille(母と娘)」の
商品が購入できるというお店。

イメージ 9

1口サイズのカヌレとブールドネージュ。
カヌレはモチモチ食感なのが独特。
ブールドネージュは塩気の効いたナッツが良いアクセントに。


お土産はこれだけでなく、豆大福、豆腐、漬物などもありました。
本当、買い込みすぎのようなw
ストレスでもたまってたんですかねぇ…。