ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

やきがしやSUSUCRE(シュシュクル)@三軒茶屋 くるくる抹茶ほか

妹に手土産のリクエストを聞いてみたところ、
カヌレがいい」と言っていたので、
こちらのお店で買ってみることに。

やきがしやSUSUCRE(シュシュクル)
イメージ 1

2008年オープンの焼き菓子専門店。
三軒茶屋駅から徒歩12分程度の住宅地にあるのですが、
「何でこんな所に?」と思わざるをえないような分かりにくい場所ですw
隣の歯医者さんのパンダのマークが目印になるかと。
 
店内
イメージ 2

焼き菓子がいっぱい!
しかも可愛らしいモノばかり。
保存料を使用していないお菓子を常時50~60種類用意しているそうな。

目的の「カヌレ」と焼き菓子をいくつか購入して帰宅。
妹と一緒に味見します。

イメージ 3

~商品紹介より~
外はカリッ、中はモチッとした生地のお菓子。ラム酒入り

表面がカリカリなのは良いとしても、焦げた苦味が強すぎる気が…。
ラム酒はそこまで主張せず。
妹もがっかり気味。
 
しかくクッキー(上新粉)五色セット<5個入り>
イメージ 4

カラフルでイイ感じですね~。
左から、ごま、紅芋、かぼちゃ、抹茶、きなこ。

口に入れるとホロホロ崩れるタイプ。
その粉っぽい食感は、好みが分かれるところ。


タルトマロン
イメージ 5

栗がゴロッと入ったタルトでした。

全体的に甘さ控えめかつ素朴な味わい。
そのため、妹には不評で…。
そんな中、一番好評だったのはこちら。

くるくる抹茶(春限定)
イメージ 6

~商品紹介より~
抹茶味のラングドシャクッキーをくるくる丸めてミルクチョコでコーティング

イメージ 7

見た目が良いですね~。
クッキーは結構固いですな。
いちごチョコが濃いめの味だったから好評だったのかも。

我が家では微妙な反応でしたが、
素朴で手作り感のある味が好みの人は
ハマるかもしれません。
 

◆◇ やきがしやSUSUCRE(シュシュクル) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 東京都世田谷区下馬2-2-18-B1
【TEL】
 03-5856-6284
【営業時間】
 10:00~22:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】