ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンお蔵入りネタ 麺屋 六感堂/焼きあご塩らー麺 たかはし/担担麺 手しごと ごま金/麺屋 藤しろ/奨 TASUKU.N

お蔵入りのラーメンネタが溜まってきたので、
一気に5軒放出。

麺屋 六感堂@池袋

イメージ 1

2014年4月オープン。
ユーグレナミドリムシ)を練り込んだグリーン麺で話題に。
店内の雑貨も緑色が多いです。

しお 並盛 グリーン麺 800円
イメージ 2

味的にはごく普通の塩ラーメン。
なので、お蔵入りに。

焼きあご塩らー麺 たかはし@新宿

イメージ 3

2015年2月オープン。
西武新宿駅のすぐ近く。

焼きあご 塩らー麺 800円
イメージ 4

焼きあごを贅沢に使用したという塩ラーメン。
でも、焼きあごよりも豚骨や他の魚介系の方が目立っている気が。
あごの風味不足でお蔵入りに。

担担麺 手しごと ごま金@御徒町

イメージ 5

2015年3月オープンの担々麺専門店。

担担麺 壱の味 800円
イメージ 6

汁ありと汁なしの中間のような形になっているとのこと。
そのため、スープが少なめでドロドロとしています。
胡麻は3段階炒り分けているそうですが、逆に雑味が増してるような。
担々麺としてはどうなんだろうと思う一杯でした。

麺屋 藤しろ 三軒茶屋店@三軒茶屋

イメージ 7

「麺処ほん田」出身の鶏白湯ラーメンのお店。
2014年に飯田橋店が三軒茶屋へ移転。

芳醇鶏白湯ラーメン 750円
イメージ 8

見た目はしっかり白濁しているのですが、思いのほか薄っぺらい印象。
香味油や生姜レモンも効果薄で、消化不良なお味でした。

TASUKU.N@中央林間

イメージ 9

「麺屋 奨 TASUKU」の2号店。
買い物をしてたら帰りが22時半頃になってしまい、
やむを得ず入店。

つけ麺 830円
イメージ 10

麺は太麺で、つけ汁はラーメンスープの醤油味を濃くしたような印象。
具材はラーメンとほとんど変わらず。
それでいて、「太麺ラーメン」よりも50円高いというのが謎。
有り合わせで作ったという感じがにじみ出てるのがどうにも…。


以上、ラーメンのお蔵入りネタでした~。