ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

チョコレートの日

2月14日はチョコレートの日ですね~。
毎度のことながら、本命チョコは無しでございます。

イメージ 1

会社にて朝の掃除を終えて席に戻ると置いてありました。
事務担当の方でしょうか。ありがとうございます~。
お味は普通のキットカットですけどw

会社でいただいたのはこの1つのみ。
なので、帰りにこんなモノに手を出す始末。

ホワイトエンゼル 147円、ストロベリーチュロ 147円
イメージ 2

気まずそうに感じつつも、堂々と購入ですw

「チュロ」って意外と固めなんですねぇ…。
「ホワイトエンゼル」は、ココナッツ、ホワイトチョコ、ホイップの三重奏で甘いよ~。
う~む、無理に食べる必要は無かったな…。


ここからは先日のオフ会でいただいた品を。

2012バレンタインアソートプチギフト
イメージ 3

翔ちんさん、ありがとうございます~。

辻口博啓氏プロデュースのロールケーキ専門店の
バレンタインギフトの焼き菓子5種詰め合わせ。
 
どれも一定以上のレベルで美味しくいただけましたが、
とくにショコラクッキーがビターな味わいで好評でしたよ~。


ウィリアム・カーリー チョコレートボックス
イメージ 4

LIBRAさん、ありがとうございます!
「ウィリアム・カーリー」は、ロンドンのトップショコラティエなんだそうです。
全然知りませんでしたけどw

流行りのフィリング入りのショコラで、6つ全て味が違います。
口溶けが良く、美味しくいただけましたよ~。
妹は「高そうだね」と言っていましたがw


さて、我が家のバレンタインですが、
からしかもらえませんでした…。
妹は「後日!」だそうでw

イメージ 5

「写真を撮るならもっと良いのを購入しておけばよかった」
だそうでw

う~む、ある意味森永らしいお味で。
高級なチョコと比べると、甘味が強くてチョコの香りが弱いですな…。


TWG TEA
イメージ 6

ローズさんからいただいた紅茶をお供にして食べましたよ~。
フレーバーティーだったので、我が家ではあまり好まれなかったですが…。


以上、チョコレートの日関連についてでした~。
一体いつになったら本命チョコが
貰えるようになるんでしょうかねぇ…。