ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

狩りに誘われる デュオゴディバ&ショコラバゲット

イメージ 1
 
ARAPROさんから"狩り"のお誘いがあったので、
雪が降る中、ARAPROさん宅にお伺いしました~。
 
"狩り"というのは「モンスターハンターポータブル3rd」というゲームのこと。
最大4人まで同時プレイが可能なんですよ~。
 
しかしながら、モンハンは今年の1/23(日)からプレイし始めたばっかりなので、
完全に素人状態なんですけどね…。
 
ARAPROさん、ARAPRO Jr.さん
そくらてすさん、まっつん
の4名で狩りに行きます。
 
でも、その前に腹ごしらえをw
 
ショコラバゲット
イメージ 2
 
そくらてすさんのお土産。
黒色のフランスパンですよ!
横浜ベイクォーターにある「ヴィクトワール」というパン屋さんの品だそうで。
 
イメージ 3
 
外は固めで、中はしっとりもっちり柔らか。
チョコが程良く香ってきます。
 
ARAPROさんたちは大絶賛!
個人的にはもう少しチョコが香ってほしかったですが、
このくらい控えめの方が食べやすいのかもしれません。
 
バレンタイン限定というわけではなく、
通年メニューのようですので、
気になる方は買いに行ってみてください~。
 
 
そんな感じでスタミナをアップさせた後、
狩りへ出発です。
 
イメージ 4
 
一緒にお風呂に入ったりしましたよw
 
何故かARPAROさんは「Monsan」と名乗っていました。
フランスの世界遺産モン・サン・ミシェル」から取ったとのことでしたが、
意味はよく分かりませんw
 
さて、本題の狩りですが、一番の初心者である私の
ハンターレベルを上げていくという話に。
 
ARAPRO Jr.さんとそくらてすさんがモンスター討伐、
ARAPROさんは各種サポート、
私まっつんは死なないように逃げるという役割分担。
 
なので、何もしてないのにどんどんクリアしていって、
いつの間にかハンターランクが上がっていくという現象が…。
 
イメージ 5
 
ハンターランクが1→3になってしまいましたよw
いやはや、何とも…。
実力が全く伴ってないんですけどね…。
 
そくらてすさんのPSPの電池が切れたところで終了。
いや~、疲れた~。
何もしてないはずなのに、指先から肩まで痛いですw
 
 
ARAPROさんからバレンタインチョコをいただきましたよ~。
ありがたやありがたやw
 
イメージ 6
 
ゴディバのバレンタイン限定商品。
これ、チョコが1粒しか入っていないのに
1,575円もするんですよ!
 
イメージ 7
 
おそらく、このハートのチャームに
お金がかかってるんだと思われ。
 
イメージ 8
 
~商品紹介より~
ストロベリーガナッシュとジャンドゥヤのコンビネーション。
クリスタルハートと、ゴールドハートがペアになったチャームを付けました。
(ドライストロベリーパウダー0.3%使用)
 
ホワイトチョコなのかと思いきや、
上面半分がホワイトチョコでコーティングされてあるだけなので、
ベースは茶色のチョコなんです。
 
ショコラティエ系のチョコとは違ってミルキーな味わい。
口溶け良好ですが、やや後に残る感じがします。
1,575円は高いな~と思いつつ、ありがたくいただいたのでしたw
 
 
私からもARAPROさんへバレンタインの品を。
 
イメージ 9
 
チョコレートショップ「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロンです。
 
皆で食べられるようにと奮発して12個入りを購入したのですが、
食べる機会が無いまま終わってしまいました…。
数年前に食べたきりだったので、味見したかったな~。
 
 
そんな感じで狩りを楽しんだ後、
横浜中華街へ繰り出すことに。
案の定、狩りだけでは終わらなかったのでしたw
 
~ つづく ~