ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)@西国分寺 クルミドケーキクリームみかん

この日は何か甘いモノでも食べようかと思って
出かけたのですが…。

イメージ 1

お目当てのお店は冬休みでした…。
仕方がないので予備のお店へ。

KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)
イメージ 2

2008年10月オープンの人気カフェ。
西国分寺駅南口から見て東武ストアの裏側辺りにあります。

1階
イメージ 4

1階はコーヒー豆など販売コーナー。
地下1階~中2階までの4フロア構成のようです。
案内されたのは2階。

2階
イメージ 5

広くはありませんが、オシャレで気持ちの良い空間。
お客さんもオシャレな大人ばかりです。

ビニールクロスやプラスティックは用いず、
木、石、鉄しか使わないという
本物の素材へのこだわりがある様子。

店員さんは何度も階段を上り下りしているので、
足がパンパンになるんじゃないかと心配してみたりw

イメージ 6

サービス品としてクルミがおいてあります。
ですが、クルミ割り器が他のお客さんに占領されてたので、
食べるのを断念w

イメージ 7

1/6(金)から再登場したという
クルミドケーキクリームみかん」と
コーヒーをいただいてみました。

クルミドケーキクリームみかん 520円
イメージ 8

~商品紹介より~
冬は(こたつで)みかん!(北村談)
オープン当時のオリジナルメニュー。
おいしくなって再登場。
はっさくでつくったジャムと、レモンソースをしたがえて。
この季節ならではのさわやかな甘さと酸っぱさ、お楽しみください!

クルミドケーキ、みかんクリーム、レモンソースに、
はっさくジャムが添えられているという構成。

イメージ 10

十勝産の小麦粉、卵、ハチミツ、きび糖で作ったという生地。
何気にお花の形をしているのが洒落てて良いですな。
サクサク食感がGOOD。

イメージ 9

みかんがゴロゴロ入っているクリーム。
酸味があって、さっぱりといただけますよ~。

シンプルながらもセンスが感じられる一品でした。
甘さ控えめさっぱりテイストなので、
コーヒーが無くてもいいくらいでしたけどw


クルミドコーヒー 650円(おかわりは250円)
イメージ 11

札幌の焙煎所のコーヒー豆による水出し珈琲。
水出しならではのすっきりした味わい。
丸みのある苦味が軽やかに通りすぎていきます。

イメージ 3

伝票の代わりに木のオブジェが登場。
細かいところもこだわってますね~。

満足度(5点満点):3.7

良い雰囲気のお店でした~。
そのせいか、回転が悪いこと。
私よりも先にいたお客さんよりも早く帰りましたからねw


◆◇ KURUMED COFFEE(クルミドコーヒー) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 042-401-0321
【営業時間】
 10:30~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
 木曜
【お店HP】