ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Namery Roasted@内幸町 レトロプリン、水出しコーヒー

この日は都内へ。

暑すぎるのでカフェで休憩を。

Namewry Roasted 日比谷店

日比谷公会堂の脇にあるカフェ。

オープンは2021年12月。

フランス料理店「南部亭」の跡地ですね。

店内

レジで注文と会計をして席で待つセルフに近いシステム。

メニューを全然把握していなかったので、

レジで即注文しないといけなくて焦りましたよ。

 

店員さんとお客さんは若い女性ばかり。

2階の席は広めのようですが、

お一人様は強制的に1階の席に。

広くないので、混雑と相まって窮屈感あり。

 

タルトみたいなチーズケーキがウリっぽかったですが、

プリンと水出しコーヒーにしてみました。

周りのお客さんはカレーを食べてる人が多かったです。

レトロプリン 500円

「レトロプリン」という名前に反して、

卵の風味よりもクリーミー感の方が強めな気が。

ねっとりこってりです。

水出しコーヒー 480円

アイスコーヒーですが、ぬるいなぁ…。

苦味は無く酸味が主体。

気が抜けた感じのするお味ですね。

まとめ

写真映えに力を入れているお店といった感じ。

お店ホームページでコーヒーにこだわりがあるように見せかけておいて、

実際はコーヒーが残念すぎるのがいただけないです。

 

※このネタは2022年6月26日に撮影したものです

お店ホームページ

www.nameryroasted.com

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 内幸町駅霞ケ関駅虎ノ門駅