ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ORANGE COUNTY@南林間 ジョニーXさんマジックショー

テロワール」にて貸切パーティを楽しんだ後、
LIBRAさんとは駅でお別れ。

咳き込むほど満腹だった私も帰りたい気分になりつつ、
話の成り行きで2次会にも参加することにw

ORANGE COUNTY(オレンジカウンティ)
イメージ 1

1997年オープンのバー。
店名はアメリカリフォルニア州オレンジ郡に由来している模様。
なお、同名の人気クレープ店とは全く関係無さそうですw

店内
イメージ 2

アメリカで板前の経験があるご主人。
その時に収集したアメリカングッズで彩られており、
バーらしい雰囲気のバーです。

乾杯
イメージ 3

オフ会恒例の乾杯写真。
今回は珍しく「グレープフルーツジュース」にしてみました。

グレープフルーツジュース 320円(税込336円)
イメージ 4

おそらく市販の100%グレープフルーツジュース
満腹状態だったので、思いっきり残しちゃいましたw

すけさぶろうさんがつまめるモノを注文。
でも、結局はご主人に丸め込まれて、
おまかせの品を注文することになっちゃいましたw

カントリーポテト 450円(税込472円)
イメージ 5

ガーリックがしっかり効いた皮付きフライドポテト。
ホクホクですよ~。
まさにお酒のつまみですな。

新玉ネギのコンブあえ 360円
イメージ 6

シャキシャキのタマネギと昆布の和え物。
和風ダレによる味付け。
胡麻の風味が良いアクセントに。

ご主人も酒飲みということもあって、
おつまみの安定感は抜群ですな。
とはいえ、私は満腹でほとんど手が付けられなかったという…。

さて、2次会はジョニーXさんのマジックがメイン。
ともりんさんがビックリしまくりで面白かったですw

イメージ 7

すけさぶろうさんによるイラスト。

明日みんなで「中華そば うづまき」へ行こう!
という意味だったのですが、ダビッドさんに用事があることが発覚し、
残念ながらその話は無かったことに…。

ということで、参加者の皆さんありがとうございました!
また誘ってください~。


◆◇ ORANGE COUNTY(オレンジカウンティ) ◇◆
 
【最寄駅】
 南林間(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 046-275-9777
【営業時間】
 17:30~24:00(L.O.23:30)、金土17:30~24:30(L.O.24:00)
【定休日】
 日曜
【お店HP】


おまけ

この日、LIBRAさんと65さんから
手土産をいただいちゃいました~。
いつもありがとうございます。

虎ノ門3206の「胡桃とアーモンド」
イメージ 8

LIBRAさんからいただいた品。
少し固めの歯応えでありながら、サクっと食べられるクッキー。
生地の卵風味がほんのり香ります。
妹は「色々な味がする」と申しておりましたよ~。

パティスリーリョーコの「フィナンシェ キャラメル」
イメージ 9

こちらは65さんから。
手持ちのお金が少ない65さんからいただいちゃうのは
何だか申し訳ないですなw

モチモチとした食感が独特。
キャラメルの味がかなり強いところが、
大阪のお店らしさを感じさせます。