ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ&バー テロワール@鶴間 すけさぶろうさんによる貸切会


林間ブロガーのエース的存在である
参加してきました~。

とはいえ、0次会的に「RAMAI」→「cafe emo.」とハシゴした後だったので、
すでにお腹の状態がアレなんですけどw

それにしても、林間ブロガーさん達の会合に
お呼びがかかるというのは珍しいですな。
まさか、お店を貸し切るため数合わせ要員だったり!?

カフェ&バー テロワール
イメージ 1

2011年2月オープン。
ソムリエの資格を持つご主人お一人で切り盛りしている
小ぢんまりとしたお店です。
ご主人は見た目が中川家の礼二さんに少し似てるような気もw

店内
イメージ 2

カウンター6席に2人用テーブルが1つ。
計8席しかないお店に参加者が9名だったので、
ぎゅうぎゅう詰めでしたよ~w

ジョニーXさんによる駆けつけマジック
イメージ 7

ジョニーXさんの18番マジックである
爪楊枝の吸い込みを早々に披露。
つかみはOKですw

乾杯
イメージ 6

オフ会恒例の乾杯写真。
hiropynaさんの小指がやたら目立ってますなw

さてさて、大人気ブロガーのともりんさんとはこの日が初対面。


ぷっはぁ~♪
を生で見れて感激ですw

私には重盛さと美さんに似てるように見えましたよ~。
明るくてリアクションが面白い方でしたw

ともりんさんの右隣にはてんちょ氏が。
いつの間にか交流が途絶えておりましたが、お元気そうで何よりです。
でも、何やらブツブツとツッコミをつぶやいていたようでw
 
そして、お店の一番奥にはダビッドさん夫妻が。
はじめまして~。
素敵な雰囲気のおじさま・おばさまですな。
気さくに声をかけてくださって、ありがたかったです。
 
ウーロン茶
イメージ 8

お酒に弱い体質の私は、いつも通りウーロン茶を。
ごく普通のウーロン茶でしたよ…。

なお、ソフトドリンクは、ウーロン茶とジンジャーエールのみ。
ジンジャーエールは自家製シロップを使用しているとのこと。
完全に選択を誤りました…w


前菜盛り合わせ
イメージ 9

鴨のロースト、サラミ、オリーブ、牛タンのゼリー寄せ、
タコのマリネ、穴子の香草蒸しの6点盛りとのこと。
この中では鴨がしっとりしていて良かったです。


桜えびとアサリのペンネ
イメージ 10

ここからは2人で1皿。
いつもお一人様なので、シェアするのは得意ではなくw
気を使ってしまいますからね…。

ペンネはアルデンテすぎるくらい固めで
粉っぽさが少し気になってしまいました。


ラザニア
イメージ 11

今回、参加者の間で1番好評だった品。
オーソドックスのタイプではありますが、
挽き肉が粗めなところがイイ感じです。


イメージ 12

こちらも2人でシェア。
やっぱり、シェアせずに食べたいw
 
 
ポークコトレット
イメージ 13

いわゆるミラノ風カツレツ。
左はシンプルに塩で豚の味を楽しみ、
右はマスタードソースとトマトでいただくという演出。
 
「秘密の塩」なるモノを使用しているそうですが、
あまりよく分からずw
お肉は柔らかく、チーズっぽい香ばしい風味が食欲を誘います。


ティラミス
イメージ 3
 
デザートとして自家製ティラミスが登場。
これは一人一皿ですw
 
チーズが苦手なともりんさんのために
クセを抜く工夫をしているらしいのですが、
チーズの風味を期待してる人には逆効果になってしまったようなw
 
女性限定デザート
イメージ 5

何と女性陣にはデザート3点盛りが!
羨ましい~と一瞬思いつつも、満腹でしんどい状態だったので、
とくに不満は無く。

コーヒー
イメージ 4

デロンギ社製の全自動コーヒーマシンによるもの。
何か表面が白くなってますw

ということで、ワイワイガヤガヤ楽しく過ごした2時間でした~。
ご主人お一人で9人分を対応するのは、非常にしんどそうに見えましたよ…。
なので、少人数でまったり楽しむ方が向いてるような気がするお店でした。


◆◇ カフェ&バー テロワール ◇◆
 
【最寄駅】
 鶴間(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
【TEL】
 046-244-0317
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~24:00(L.O.)
【定休日】
 第一・第三日曜、日曜の夜