ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

いせや総本店@吉祥寺 お花見2次会

お花見の後も宴会は続きます。
たまには私も2次会に参加してみました~。

いせや総本店 公園店
イメージ 1

創業80年以上の老舗居酒屋。
吉祥寺界隈の酒飲みに愛されているお店です。
それにしても、井の頭公園入口付近はいつも混んでますねぇ。

店内
イメージ 2

「ザ・大衆酒場」と言いたくなるような空間。
古い建物で綺麗ではないのですが、
もの凄く雰囲気があります。

常連のおん蔵さんがお座敷を
手配してくださってましたので、
2階の部屋へ。

秘密の部屋
イメージ 5

常連さんのみ使えるお部屋なんだそうで。

2次会参加者は15名強。
激しかった1次会とは異なり、落ち着いた雰囲気ですw

Tsugumiさんという方が2次会からいらっしゃいました~。
ブロガーではない上、全員初対面の中にお一人で加わるというのが凄いですな。
メガネが似合う素敵な方でしたよ~w

とりあえずここでも乾杯を。

ウーロン茶
イメージ 6

いつも通りウーロン茶です。
ウーロン茶割り用にピッチャーで提供されていたので、
おかわり自由みたいな感じでw

ここではすーまたさんが、ドリンク係を率先して担当されてらっしゃいました。
さりげない気配りが素晴らしいですね~。
ハンドルネームには色々とツッコミが入ってましたけどw

お料理の方は、おまかせ+気になる品をいくつか注文。

スモークサーモン
イメージ 11

厚みと盛り方が豪快です。


チャンジャ
イメージ 7

この日のオススメメニュー。
2次会だったせいか、結構残ってしまったため、
ラップに包んでお持ち帰りしてる人もw


やきとり
イメージ 8

イメージ 9

1本80円という安さ。
しかも、身が大きめなんですよ~。
昔ながらの焼き鳥ですが、酒のツマミには十分でしょう。


まぐろ赤身
イメージ 10

ネギが多めなところがツボを抑えているような印象。


手作りシューマイ
イメージ 12

名物メニューと思われるシューマイ。
ピンポン玉より少し大きめ。
中身ぎっしりで食べ応えがあります。


トマト
イメージ 3

普通にトマトです。


手作りギョーザ
イメージ 4

これまた中身ぎっしり。
ニラも比較的多めでした。


混んでいたので2時間で強制終了。
お会計は1人2,500円。
お酒を飲まない私は2,000円の徴収。

料理が凄いという感じのお店ではないものの、
リーズナブルに飲み食いできる上、妙に雰囲気のあるお店でしたよ~。
チェーン系居酒屋とは全く異なる味わい深いお店ですな。

次のお店に行かれいる方もいらっしゃいましたが、
私はここで離脱。

おん蔵さん、参加者の皆様、ありがとうございました~。
なかなかこういうお店には行かないので、
楽しめませていただきました。


◆◇ いせや総本店 公園店 ◇◆
 
【最寄駅】
 吉祥寺(JR中央線京王井の頭線
【住所】
【TEL】
 0422-43-2806
【営業時間】
 12:00~22:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】