ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シシリヤ@関内 クアットロ・フォルマッジほか

LIBRAさんhiropynaさん、まっつんによる
ハンバーガー部の面々で、
ナポリピッツァを食べに行きました~。

hiropynaさんに予約していただきました~。
他の方にも何人かお声がけしたそうなのですが、
ことごとく断れまくったそうで、残念ながらゲストは無しです。

薪窯ナポリピッツァ専門店 シシリヤ
イメージ 1

食べログピザランキング全国6位の人気店。
約10ヶ月半ぶり2度目の来店。
生地が抜群に美味しいお店なんですよ~。

店内
イメージ 2

カウンター席中心。テーブル席もほんの少しあります。
ちょっと暗めでブロガー泣かせですなw

それにしてもオサレなカップルのお客さんが多いな~。
いやはや、ヘコみますよ…。
そんな中、男性お一人様をしている強者が!
いや~、恐れ入りますw

ご主人
イメージ 4

イタリアのシシリヤ島で修業経験があるというご主人。
まさに職人といった雰囲気で、黙々とピッツァを焼き上げていきます。

とりあえず、飲み物を注文して乾杯です。

ウーロン茶 300円
イメージ 5

薄味のウーロン茶でした。

メニュー
イメージ 6

マルゲリータ」と「クアットロ・フォルマッジ」がメイン。
ビアンカって何?」と店員さんに確認したところ、
トマトソースを使っていないピッツァのことだそう。

ピッツアを3枚注文。
焼けるまでの繋ぎとしてサイドメニューも2つ注文。

カボチャのポックリサラダ 300円
イメージ 7

酸味の効いたドレッシングがかけてあるサラダの上に
カボチャのペーストが乗っています。
元々量が多くない上に3人でシェアしたので、
1~2口で終わっちゃいましたw


イメージ 8

トマトソース、バジル、チーズによる
シンプルかつ王道なピッツァ。
バジルが香ってきますよ~。

冬だからなのか、それとも撮影に時間を要したからなのか、
熱々というわけではなく。

トマトソースが水分多めだったせいか、
生地とはあまり馴染んでおらず…。
でも、生地の香ばしい薪の香りがたまりませんな。


エビの鉄板焼き 900円
イメージ 9

エビ好きのLIBRAさんのために注文。
プリプリでしたよ~。


クアットロ・フォルマッジ 1,300円
イメージ 10

4種類のチーズを使用したピッツァ。
具がチーズのみなので、水分に邪魔されることなく、
生地の美味しさがストレートに伝わってきます。

モッチリしていながらも、ふっくら柔らか。
まるで耳たぶを食べているかのような感覚。
ほんのりとした甘味と薪による香ばしさが絶妙にマッチ。
このお店でしか出会えない生地です。


マリナーラ スペシャル 1,300円
イメージ 11

オレガノ、ニンニク、トマトソースによるマリナーラに、
アンチョビのペーストとチーズが加わるスペシャルバージョン。
生地と具の一体感がいまひとつで、やや残念な印象。

LIBRAさんが病み上がりということで、
この日はデザートは注文せずに終了。
3人で5,985円になりました~。

イメージ 3

お酒を飲んだhiropynaさんに多めに支払っていただき、
1,500円の徴収で済みましたよ~。
ありがとうございますw

リーズナブルでありながら、味・ボリューム的にも十分。
予約が取りにくいのと、店内が狭くてザワザワしてるのがアレですが、
このお店に匹敵する生地にはなかなか出会えないと思いますよ~。


◆◇ シシリヤ ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-671-0465
【営業時間】
 17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
【定休日】
 日曜
【お店HP】