ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼肉 はせ川@小田急相模原 すけさぶろうさん主催の会

すけさぶろうさん主催のオフ会に参加してきました~。

参加者は、すけさぶろうさん、ローズさん LIBRAさんhiropynaさん
ジョニーXさんれんさん夫妻(2人)、翔ちんさん一家(3人)、
ダビッドさん65さん、まっつんの総勢13名。

駅から遠いお店なので、最寄駅の小田急相模原に集合し、
車で送っていただきました。

焼肉 はせ川
イメージ 1

相模原ブロガーさん御用達の焼肉店
地域密着型のお店で、お店自体は40年以上前からあるそう。

お店入口にはこんなモノが。

スープの仕込み?
イメージ 2

中に入りにくいんですけどw
カメラを寸胴の中へ落としそうになってるブロガーさんもいたりして、
何かと危険ですw

店内
イメージ 3

冷暖房無しで年季の入った店内。
お店の半分をブロガーで占拠w
なので、この日は予約客のみで埋まってました。

壁メニュー
イメージ 4

焼肉店とは思えない多種多様なメニューが盛り沢山。
ご主人の気まぐれでメニューが変わっていくので、
何回もリピートしてる人でも内容が分からないメニューがちらほら。

とりあえず、まずは乾杯。

乾杯
イメージ 5

ほとんどの人が烏龍茶でしたw
サントリーのじゃないペットボトルの黒烏龍茶でしたよ~。

サンカクバラ、ミスジ、ザブトン、トモサンカク
イメージ 6

A5・A4ランクの国産牛。
目の前にあった七輪を、向かいの席のローズさんと2人だけで使用。
なので、微妙に合コン的なノリに。
というか、単に私が焼く係をしてただけですけどw

キャベツのサラダ
イメージ 7

ポテトサラダ、マカロニサラダ
イメージ 8

どれも1人前。
全員でシェアしてちょうどいいくらいのボリューム。
バク盛りに近い状態での提供は相変わらずのようでw

生姜焼き、大動脈、黒胡椒(鶏)、トントロ
イメージ 13

基本的には幹事のすけさぶろうさんセレクトによる注文。
豚肉メニューの中では生姜焼きがイチオシとのこと。
ローズさんと私は「鶏肉の方が美味しかった」と言ってみたりw
 
イメージ 14
 
トントロから脂が落ちて、至るところでファイヤーが。
ファイヤーでやたら盛り上がっていた人も。
 
特大白はまぐり
イメージ 15
 
大きいはまぐりは1人1個なので、適当に育てていきます。
焼き方の要領がさっぱり分からず、エキスがすべて吹き出てしまいましたよw
ローズさんは焼いて食べた経験があるようで、上手に焼いてらっしゃいましたよ~。
 
特上厚木シロコロホルモン
イメージ 16
 
ダビッドさんのリクエスト?で注文。
食感がクニャクニャなので、なかなか噛み切れず、悪戦苦闘していた人が多数。
でも、キッチンバサミで小さく切ってから食べることで問題解決。

カルビ
イメージ 17

普通にカルビです。
メニューが多彩なだけに、やけに地味な印象でした。
 
シーフードカレークッパ
イメージ 18

スープカレー好きのジョニーXさん向けに注文。
しかしながら、札幌発祥のスープカレーではなく、
タイのグリーンカレーに近いタイプ。
 
タイ料理店よりは辛さ控えめでしたが、それでも結構辛かったです。
なお、上に乗っているのは、海老ではなくザリガニですよ~。
ジョニーXさんは「ザリガニは身がほとんど無い」と嘆いておりましたw

ちょっとだけナポリピザ
イメージ 19
 
パリパリザクザクな生地。
ナポリピッツァっぽさはあまり感じられないのですが、
オリジナルのピザだと思って食べれば問題無し。
 
そろそろ満腹中枢が刺激され始めてきたところで、
麺類のメニューに突入。

はせ 川えびラーメン
イメージ 20
 
醤油ラーメンに別皿で川海老のソースをトッピングしたモノ。
アクセント的にソースを絡めていただくという趣向。
ご主人の話の流れ的に、「はせ川えびラーメン」という
ネーミングの商品を作りたかっただけのようでw

生しぼり冷し中華
イメージ 9

「生しぼりって何!?」ということで注文。
 
イメージ 10

なんか生しぼりアイテムが出てきましたよw
グレープフルーツとオレンジを搾って混ぜ合わせます。
 
冷たい麺に柔らかい酸味が加わって、
美味しい冷やし中華です。
後半戦にはピッタリで、食が進みましたよ~。
 
最後にパフェを注文して締めようとしていたところ、
ご主人からのデザートサービスが。
 
イメージ 11
 
アイスとフルーツがてんこ盛り!
アイス山盛りは女性陣が大変気に入っており、
ペロッと完食してましたよ~。

さてさて、お会計なのですが、
これだけ食べても1人2,400円で済むそうな。
いつもながら信じられない安さ。
 
祭りの後
イメージ 12
 
1つ1つの量が多いので、大勢でワイワイ楽しみたいお店。
料理はご主人の手作りなので、その辺のチェーン店に行くより全然良いです。
それよりも、ご主人の人柄の良さが一番のウリのように感じるお店でした。

 
◆◇ 焼肉 はせ川 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 042-765-5858
【営業時間】
 17:30~21:30(L.O.)
【定休日】
 水曜・不定