ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼肉はせ川@小田急相模原 鉄平さん主催の会

鉄平さんからオフ会のお誘いがあったので、
参加させていただきました~。
 
集合時間がよく分からなかったので、
家でブログ記事を書いていたら
鉄平さんから電話が。
 
出かける準備をしたりしてたら、結構遅くなってしまったので、
駅から走って待ち合わせ場所に向かいました。
 
K-poche 松が枝店
イメージ 1
 
小田急相模原を中心に3店舗展開している洋菓子店。
鉄平さんの中では「相模原でNo.1」とのこと。
 
イメージ 2
 
着いたのが遅すぎたせいで、お水しか飲めませんでした…。
 
鉄平さん、トマトさん、Mさん(鉄平さんの同僚)と一緒に
オフ会のメインのお店へ向かいます。
 
焼肉 はせ川
イメージ 12
 
相模原地域のブロガーさん御用達の焼肉店
メニューがあまりにも多種多彩なので、
「大人のファミレス」と呼んでいる人も。
 
いや~、予想以上に駅から遠いですな。
 
店内
イメージ 15
 
お客さんは近隣の人が中心。
混雑状況によってはお断りすることもあるそうなので、
来る時には電話で予約してくださいとのこと。
 
扉&窓が全開でございます。
冷房はほとんど機能しておらず、暑さ対策は扇風機のみ。
七輪から発する熱が暖房状態にw
 
七輪
イメージ 17
 
炭をこんなに盛ってるお店は初めてみましたよw
なので、火力は十分。
 
メニュー
イメージ 16
 
メニューがありすぎて把握できませんw
なので、注文は鉄平さんにおまかせで。
 
注目すべきは安すぎるお値段。
その辺のお店なら2~3倍してもおかしくないものばかり。
 
乾杯
イメージ 18
 
いつも通り、ウーロン茶でございます。
ソフトドリンクは200円なのですが、
生中は500円で少しお高め。
 
ザブトン 1,280円
イメージ 19
 
格安焼肉店ではお目にかかれない希少部位が、
この値段でいただけるというのが凄い。
ちょっと脂がこってりしすぎな感じもしましたけどね~w
 
 
なんこつ サービス品(通常価格100円?)
イメージ 20
 
何故かサービスで提供された品。
コリコリした食感で塩加減が絶妙。
 
酒飲みさんにはたまらないお味なので、
トマトさんは「これだけで十分飲める」と仰っておりましたw
 
松茸 1本250円
イメージ 21
 
1本400円から250円に値引きされていた松茸。
さらに、小さい松茸を一つサービスしてくださいました。
この値段なら躊躇せずに注文できますな!
焼きすぎてカサカサになっちゃいましたけどw
 
 
ミスジ、三角バラ、トモサンカク 各1,280円
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
どれがどれだか分からんw
もれなく柔らかくて脂がのってますよ~。
流石は希少部位。
 
 
もろQ 200円
イメージ 6
 
もろQなのに、何故かセロリも盛られています。
気にせずいただきますw
 
 
ブラジリアンソーセージ 500円
イメージ 7
 
長くて焼きにくいことw
4人でも十分な量ですよ~。
 
普通のソーセージとブラジリアンの違いを聞いてみたところ、
「ブラジリアンの方が大人の味」とのこと。
ハーブが効いているところが大人の味なのでしょうかw
 
 
塩カルビ、柚子塩カルビ 各700円
イメージ 8
 
カルビに梅塩または柚子塩のタレがかけてあります。
焼くと味が消えちゃってましたけどw
カルビ自体はやや固めでいまひとつ。
 
 
「石釜炭火焼きピッツァ」を注文。
ご主人が「作るの大変なんですよ~」と仰っており、
厨房をのぞいてみると…
 
イメージ 9
 
これは大変ですなw
 
石釜炭火焼きピッツァ 500円
イメージ 10
 
500円なのに生ハムたっぷり。
生地がパリパリしすぎておせんべいみたいなのはご愛嬌。
でも、Mさんは気に入った様子で、追加でもう1枚注文してましたw
 
 
アサリラーメン 600円
イメージ 11
 
すけさぶろうさんからオススメいただいた品。
ご主人もラーメンメニューの中ではこれがイチオシとのこと。
 
それにしても凄い量!
4人で食べてちょうどいいくらい。
煮込みラーメン風でお味も悪くありません。
 
取り皿 15円
イメージ 13
 
このお店、取り皿は有料なんですよ~。
その分、他がお安いですけどね~。
 
 
締めにパフェを注文しようとしたところ、
ご主人から盛り合わせをオススメされたので、
そちらを頼んでみました。
 
フルーツとアイスの盛合せ? 350円?
イメージ 14
 
アイスもフルーツもたっぷり!
「少しサービスしておきました」だそうで。
全然少しどころではない感じなんですけどw
 
この量で350円なんて信じられませんよ!
宮崎産のパパイヤが美味でした~。
 
 
ということで、4人で16.000円強。
トマトさんがグレープフルーツサワーを飲みまくったせいか、
思ったよりもいいお値段に。
 
なので、トマトさんに多めに支払っていただき、
私は3,000円の支払いで済みました~w
 
この内容でこのお値段なら、相模原ブロガーの皆さんが絶賛するのも納得。
希少部位のお肉とナンコツがとくに良かったです。
鉄平さん、トマトさん、Mさんありがとうございました~。
 
 
◆◇ 焼肉 はせ川 ◇◆
 
【最寄駅】
 小田急相模原小田急小田原線
【住所】
 神奈川県相模原市南区相模台4-11-6
【TEL】
 042-765-5858
【営業時間】
 17:30~21:30(L.O.)
【定休日】
 水曜・不定