ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

七輪炭火焼肉 味ん味ん@南林間 ハラミほか

この日は同じ職場の人と焼肉。
仕事が終わらないというKさんを会社に残し、
Mさんの素敵な車にTさんと共に乗り込んでこちらのお店へ。

七輪炭火焼肉 味ん味ん 鶴間店
イメージ 1

相模原を中心に10店舗以上展開している焼肉店
本屋の跡地にできたお店ということで、
お店も駐車場も広いです。

受付
イメージ 2

受付機を完備。
人数を入力すると番号札が出てきます。
最近の焼肉屋さんはハイテクですね~w
でも、ほとんど待たずに店内へ。

店内
イメージ 8

8~9割くらいの入りでしょうか。
小上がりの掘りごたつ席に案内されました。

飲み物を頼んだ後、
Kさんの到着までの時間稼ぎとして、
軽めのモノをいくつか注文。

韓国のり 157円
イメージ 9

シュールな感じでw
試しに炭火で炙ってみたところ、
しんなりしてきて逆効果でしたw


チャンジャ 420円
イメージ 10

タラの内臓をキムチ風の味をつけて醸成させたもの。
完全に酒の肴ですな。
1日の食費が100円だというMさんが気に入って食べてらっしゃいました。


千切りキャベツ 105円
イメージ 11

事前情報ではもっと山盛りかと思っていたのですが、
それでも105円としては十分な量。
塩ダレで味付けしてあります。


25分経ってもKさんが現れないため、
どうにも待ちきれず、お肉類も注文することに。

ネギ塩タン 651円
イメージ 13

歯応えが弱めの牛タンでした。


半ライス 105円
イメージ 12

小ライスですが、普通のお茶碗1杯分くらいはあるので、
少食の私には十分な量。
あまり良いお米ではなさそう。


ミスジ 980円
イメージ 14

このお店のお肉メニューの中で1番高級な品。
でも、薄切りかつ口溶けもあまり良くなく…。


ハラミ 609円
イメージ 3

厚みがあって、思いのほか好評。
というか、これが1番満足度が高かったというw


カイノミ 829円
イメージ 4

カルビの中でも柔らかい部分だという
サイコロステーキ状のお肉。
焼きづらかったですw


みつせ鶏 504円
イメージ 5

鶏は火が通りにくいので、時間稼ぎ的に注文。
普通に鶏でした。

入店から約1時間半が経過し、そろそろ帰ってもいいくらいの
雰囲気になってきたところでKさんが登場。
とりあえず、カイノミと鶏を食べていただきました。

壷漬カルビ
イメージ 6

Kさんが注文。
味噌味でした。珍しいですな。


カルビ?
イメージ 7

入店から2時間以上経過していたので、
炭火の火力が弱くなりすぎて、全く焼けないという…。
なので、長時間網の上に置いていたら、脂が抜けきっちゃいましたよw

もう締めに入りつつあったので、炭の追加をすることなく終了。
4人で7,230円(1人あたり1,807.5円)になりました~。

う~む、「天狗家」や「焼肉ざんまい」と比べると、
肉質と量の両面で劣る気が…。
でも、楽しく過ごせたので良しとしておきたいと思います。


◆◇ 七輪炭火焼肉 味ん味ん ◇◆