ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレーの店 マボロシ@相模原 チキンカレー

先日のすけさぶろうさん主催のオフ会にて、
やたらと名前が挙がったお店「マボロシ」。
気になったので早速行ってみました。

カレーの店 マボロシ
イメージ 1

2011年4月オープン。
惜しまれつつ閉店したカラッタカレーの味にハマった
ご主人が味を継承されたそう。

とはいえ、カラッタカレーには行ったことがないので、
とくに思い入れは無く。

JR相模原駅から軽いジョギング10分くらいでした。
やや遠いですw

店内
イメージ 2

民家風の店内。
北斗の拳の単行本が無造作に置いてあったりします。
相模原周辺ってこういうお店が多い気がするな~w

店員さんはご主人お一人。
30代くらいでしょうか。
いい人そうな雰囲気ですw

メニュー
イメージ 3

メニューの最初に書いてあった「チキンカレー」を注文。
というか、チキンが好きなだけですけどw

注文後、福神漬けの代わりとしてこちらが登場。

イメージ 4

刻みタマネギ、コーン、レーズンの和え物。
ご主人曰く、カレーに混ぜて食べる人もいるんだとか。

ケチャップっぽい味付けとコーンの甘味が程良くマッチしていて
何気に美味しいので、前菜としてピッタリ。

注文から約10分後にカレー登場。

チキンカレー(辛さ普通) 780円
イメージ 5

お皿が花柄なのがイイ感じですなw

辛さが足りなければ青唐辛子を潰して調整してくださいとのこと。
辛いのは得意ではないので、スルーしておきましたw

タマネギ等をふんだんに使用した、シャバシャバしてないタイプのカレー。
オーダーを受けてからスパイスを調理してるらしく、
この手のカレーとしてはかなりスパイシー。

とはいえ、そこまで辛いわけではないので、
食べやすいスパイシーさです。

イメージ 6

チキンはムネ肉でしょうか。
パサパサすることなく、ふわっとした仕上がり。

ターメリックライスはコシヒカリを使用している模様。
カレーとライスのマッチングはやや物足りない感じが。
閉店間際だったことが関係しているのかもしれません。

チャイ
イメージ 7

いわゆるインド式のミルクティ。
サービスでいただいちゃいました~。
ありがとうございます。

ミルクティーの味の奥の方に
ほんのりとスパイスが香ります。

満足度(5点満点):3.7

何といってもスパイシーさが特徴的。
遠くからわざわざという感じではないものの、
近くにあると何かと使えそうなお店だと思います。

恒例のティッシュチェック
イメージ 8

紙ナプキンと紙おしぼりの両方を完備。

お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
カウンター席もありますが、空いてる場合はテーブル席でもOK.。
ただ、一見で店内に入るのは少し勇気が必要。


◆◇ カレーの店 マボロシ ◇◆
 
【最寄駅】
 相模原(JR横浜線
【住所】
【TEL】
 042-751-3320
【営業時間】
 11:30~14:00、18:00~21:00(L.O.)
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】