ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

台湾家庭料理 桃園@生麦 ジョニーXさんマジックショー


ジョニーXさんによるマジックオフ会に参加してきました~。
美味しい料理と共に、ジョニーXさんが趣味のマジックを披露するという会です。

参加者は,ジョニーXさん、こばぴーさん、LIBRAさん、ローズさん、hiropynaさん、
れんさん、ちょくさん、すけさぶろうさん、こけ麻呂さん、Erikaさん、65さん、まっつん
という総勢12名の大人数。

なお、翔ちんさんも参加予定でしたが、
この日も体調不良によりお休みでした~。

台湾家庭料理 桃園
イメージ 1

京浜急行生麦駅から徒歩10分ほどのところにある台湾料理店。
検索してみたらYahoo!ブロガーの記事しか出てこないくらい
Yahoo!ブログの神奈川グルメブロガーに愛されているお店です。

駅から距離があるので、すけさぶろうさんが車での送迎係を担当してくださいました。
でも、LIBRAさん、65さん、私の3名は腹ごなしのため、徒歩でお店に向かいました。
途中、道に迷いそうになりましたけどw

乾杯
イメージ 2

お店の2階を貸しきっての宴会。
お酒の人よりもウーロン茶に人が多いというのも珍しいですなw
 
こばぴーさんとはこの日が初対面。
隣の同士になって絡ませていただきました。
良いおじさんという感じでしたよ~w

LIBRAさんの手ブレ対策 by すけさぶろうさん
イメージ 14

手ブレ写真に定評のあるLIBRAさんのために
すけさぶろうさんがクネクネした三脚を提供。
効果があったかどうかはLIBRAさんの記事待ちです。

さて、マジックショーの前にお料理をいただきます。

鹽水鴨肉
イメージ 3

北京ダック風と言っていたような。
食べ応えあります。


干し豆腐サラダ
イメージ 4

干し豆腐の細切りは麺みたいな食感。
これ好きだわ~。


自家製腸詰め
イメージ 5

何気に無くなるのが早かった品。
でも、大根のピリ辛漬けは辛すぎて
誰もがあまり手を付けず…。


ビーフ
イメージ 6

パクチーたっぷり。
パクチー好きのローズさんがパクチーを食べまくってましたw
油多めでしっかりとした味付けのビーフンです。


イメージ 7

鯛がまるごと1匹でてきましたよ~。
酸味を効かせたタレがイイ感じ。

魚好きの65さんが骨までバリバリ食べていてビックリ!
頭までまるごと食べるような勢いでしたよ~。
記憶力の良さの秘訣はこれだったりして。

ここで飛ばしすぎた65さんは満腹でダウン。
かなり少食なのに、食が止まらないくらいの
美味しさだったということでしょうか。


ニラ饅頭
イメージ 8

カリっと香ばしい皮が食欲を誘う一品。
でも、この宴会の前に別のお店で食べてきた人が多数いたため、
この辺りから食べるペースがダウンしてきましたよ…。


揚げイカ団子
イメージ 9

イカがギュッと凝縮されたようなお団子。
しっかりとした歯応えが印象的。


イメージ 10

あまり食べないうちに消えてましたw


三杯鶏
イメージ 11

この日の三杯鶏は薄味だったような…。


炒飯
イメージ 12

ここにきてご飯モノが!
味付けが薄めで、焼き飯的な印象。
具に味がついてるから薄味だったのかも。


イメージ 13

カラッと火を通してあります。
甘味と塩気の加減が絶妙で、油断すると止まらなくなりますよ~。
おやつにつまみたい一品でした。

宴もたけなわということで、本題のマジックショーがスタート。
マジックがメインのオフ会だった気がするのですが、
料理を楽しむ方がメインになってた気もw

Erikaさんによるフォークアート
イメージ 15

女性の絵だそうですよ~。
お茶目な感じでw

イメージ 16

遠くの席からは見づらかったせいか、
マジック中に約1名寝始める人がw
鳩が出てこなかったからですかねぇ…。

イメージ 17

初見の人と何度も見てる人の間でかなり温度差があったような。
新しい大技に期待したいところですw


イメージ 18

既製品っぽい感じでしたが、サービス品ということで。
更に台湾クッキーのお土産までいただいちゃいました。
いつもながら、桃園のおかあさんはサービス精神旺盛ですな。
 
お会計は1人3,300円(ドリンク代込みで酒代は別)。
下手な飲み会に参加するよりもリーズナブルで、
味も量も満足できるのが嬉しい。
 
ジョニーXさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
絶品の大根餅が食べられなかったのが心残りでした~。


◆◇ 台湾家庭料理 桃園 ◇◆
 
【最寄駅】
 生麦(京浜急行
【住所】
【TEL】
 045-586-1500
【営業時間】
 11:30~14:00、17:00~24:00 
【定休日】
 無休
【駐車場】
 無し(近くにコインパーキング有り)