ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東北地方太平洋沖地震

いやはや、大変なことになってますね…。
私は無傷です。
 
横浜でも震度5強ということで、人生で一番大きな地震
物が崩れてくると危ないので、指示に従って外へ逃げました。
会社の壁には亀裂が…。
 
業務は直ちに終了。
しかしながら、電車が動いていないので帰れず。
 
会社に残って、テレビで状況を確認しながら、電車が動き始めるのを待ちました。
九段会館の天井落下やコストコのスロープ崩壊など、
近場でも地震の被害が…。
 
東北地方は津波で凄いことになっててビックリ。
…というか、かなりショッキングな映像ばかりで…。
 
ありがたいことに、会社からは食料の支給が。
 
かんぱん(賞味期限切れの)
イメージ 1
 
夕食
イメージ 2
 
夜食
イメージ 3
 
非常に助かります。
 
22時頃、相鉄線が運転再開したということを知り、
それなら帰れそうだったので、
横浜駅まで歩いていくことにしました。
 
イメージ 4
 
22時過ぎなのに、道路は渋滞。
歩いてる人も多数。
事の大きさを実感。
 
小走りだったので、35分ほどで横浜駅に到着。
大きな混乱もなく相鉄線に乗ることができ、
無事に帰宅することができました。
 
今朝、テレビを見てみると、津波で街がいくつも崩壊…。
その中に、宮城県の女川町が!
 
ブログ仲間のこたろうさんがお住まいの場所です…。
無事に避難できていれば良いのですが…。
 
1人でも多くの方のご無事を祈るのみです…。