ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

計画停電の罠にハマる

昨日3/17(木)、「大規模停電が起きる可能性がある」ということで、
鉄道各社に電車の運行本数削減要請が。
 
そのため、帰宅する人が一気に駅に押し寄せて、
大混乱状態に・・・。
 
JR川崎駅
イメージ 1
 
イメージ 2
 
あまりの混雑で、電車に乗るのにひと苦労。
京浜東北線にいたっては、何本見送っても満員電車で乗れないという・・・。
 
どうにかこうにか電車に乗り、
湘南台駅へ辿り着きました。
 
イメージ 3
 
計画停電してました…。
あと50分くらいは停電が続くとのこと…。
 
イメージ 4
 
駅の外へ出てみると、灯りが無いので真っ暗!
危なすぎて移動もできません…。
しかも、寒いし…。
 
イメージ 5
 
何故か駅改札近くのファミマに電気が来ているので、
オアシス的に人が集まっています。
 
とはいえ、菓子パン、お弁当、お菓子類はほぼ品切れ状態。
なので、ホットスナックが飛ぶように売れていきます。
 
ファミチキ(RED HOT) 160円
イメージ 6
 
スパイシーチキン 128円
イメージ 7
 
からあげ串 100円
イメージ 8
 
空腹と時間稼ぎのため、15分おきに計3つも購入してしまいましたよ…。
油ぎってるせいか、胃の調子が微妙な方向に…。
 
イメージ 9
 
身動きがとれないので、地べたに座って
プチ宴会をしてる人も…。
 
イメージ 10
 
この暗い中、若者が募金活動をしていました。
いや~、ご苦労様です。
しっかりと募金させていだきましたよ~。
 
20時半頃、計画停電終了。
外出先&夜の停電は厳しすぎる…。