ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BOMBA家@湘南台 ドロつけ麺

昨日も雨で引きこもっていたので、
再びお蔵入りネタから。
 
湘南台に新しくできたラーメン店へ。
 
BOMBA家
イメージ 1
 
4/8(金)オープンの家系ラーメン店。
湘南台駅のすぐ近くにあります。
 
店内
イメージ 2
 
カウンターにテーブル2つ。
湘南台という土地柄からか、後客は皆テーブル席へw
 
イメージ 5
 
アントニオ猪木さんのサインが飾ってありますな。
更に、藤波辰爾さん、グラップラーたかしさん、春一番さんのサインも。
 
イメージ 6
 
アントニオ猪木酒場におけるイベントで
撮影したと思われる写真も添えられています。
 
ご主人は猪木信者でしょうか。
アンチ猪木&新日本のプロレスファンとしては複雑な心境ですw
 
店員さんが着ているのは新日本プロレスのTシャツをパロったモノ。
なお、猪木ボンバイエは店内に流れておらず。
 
お品書き
イメージ 3
 
豚骨醤油ラーメンがメイン。
なお、タッチパネル式券売機による食券制です。
 
「ドロつけ麺」にしてみました。
ネット上で全く見かけないのでw
 
ドロつけ麺 並盛 750円
イメージ 4
 
刻み海苔は邪魔な感じで。
ざるそばじゃあるまいし…。
 
つけ汁
イメージ 7
 
かなりドロッとした今風の魚介豚骨を上手く再現。
それほどこってりしてないので、ベジポタ成分が高そうな感じです。
 
イメージ 8
 
かん水が多そうな、ぷにぷにした麺。
つけ麺の麺としてはイマイチ。
 
 
う~む、やっぱり「豚骨醤油ラーメン」にしておくべきでした…。
またしても選択を誤ったようで…。
 
 
◆◇ BOMBA家 ◇◆
 
【最寄駅】
 湘南台小田急江ノ島線相鉄いずみ野線横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県藤沢市湘南台1-12-11
【TEL】
 0466-45-7080
【営業時間】
 11:00~22:00
【定休日】
 水曜