ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Pain de U(パン・ド・ウー)@東神奈川 ショコラダマンドほか

朝、会社に行く時、まだ菓子パンが購入できない状態です。
 
ファミリーマートの菓子パンコーナー
イメージ 1
 
夕方だと置いてあったりする時もあるのですが、
朝に買えないとおやつで食べれないですからね…。
 
イメージ 2
 
3/8(火)発売の横浜ウォーカーのパン屋さん特集に
前から気になっていたお店が載っていたので、
菓子パンが買えないうっぷんを晴らすために
行ってみることにしました。
 
Pain de U(パン・ド・ウー)
イメージ 3
 
2010年5月オープン。
東神奈川駅西口から横浜駅方面へ線路沿いを進むとあります。
 
今回の大震災に伴う営業時間の短縮で、
しばらくの間、18時までの営業とのこと。
 
イメージ 4
 
閉店間際だったので、残っていた品数は少なめ。
残っていて良かった!
3つほど購入し、自宅でいただきました。
 
ダークチェリー デニッシュ 180円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
ダークチェリーの甘酸っぱさが
カスタードクリームの甘さと相性抜群
 
180円ということで、比較的お手頃価格。
ロブションだと250円くらいしますからねぇw
 
購入してから数時間経過してたのですが、
生地はサクサク状態を保持。
クリームがやや甘めで、親しみのあるお味。
 
 
きのこのカンパーニュ 180円
イメージ 6
 
~商品紹介より~
しめじとマヨネーズのコラボレーション
白ごまの香ばしさも効いています
 
固めのパン生地で噛み応えのあります。
白ごまの風味がかなり強め。
 
具はしっかり味の染みたしめじがマヨネーズと和えてあります。
マヨよりもチーズの方が良い気がしましたが、
妹は「マヨの方が良い」とのことw
 
 
ショコラダマンド 260円
イメージ 7
 
パン・オ・ショコラのようなデニッシュパンに、
ダマンドを乗せて焼きあげて、ジャムを乗せた一品。
 
こちらもサクサクしてましたよ~。
チョコは固まっていましたが、
逆に生地の食感とのコントラストが際立ちます。
 
満足度(5点満点):3.7
 
さて、妹のコメントですが、
「街のパン屋さんといった感じのお味」
「お手頃価格なのになかなか美味しい」
と、まずまずの高評価。
 
パンがなかなか買えない状況下だったので、
母が非常に喜んでいたのが印象的でした。
なので、「購入してきて良かったなぁ」としみじみ思いましたよ。
 
 
◆◇ Pain de U(パンドウー) ◇◆
 
【最寄駅】
 東神奈川(JR京浜東北線横浜線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町2-1
【TEL】
 045-312-6808
【営業時間】
 8:00~19:00
【定休日】
 木曜