ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

バーベキュー@横浜海の公園

同じ職場だった人からバーベキューのお誘いがあったので、
たまには参加してみました~。
参加者はもれなく目上の方々でしたがw
 
イメージ 1
 
横浜・八景島シーパラダイス近くにある人工の砂浜公園。
海水浴や潮干狩りができるだけでなく、
バーベキュー場も完備しています。
 
電車ではなかなか行きにくい場所なので、
Fさんの車に乗せていっていただきました。
ありがとうございます。
 
駐車場が満車になる可能性があるため、
かなり早めの7:30に出発。
開始は10:30だったのですが、早く着きすぎでしたよw
 
なので、Tさんと私が買い出しに行くことに。
 

 
車ではなく徒歩です。遠かった~。
教えてもらったスーパーはバーベキュー場から
2kmくらいのところにあるという…。
 
食材や飲み物などを適当に購入。
シーサイドラインに1駅分だけ乗るという案も出ましたが、
タイミングが合わなかったため、帰りも徒歩で。
 
インドア派の私は早くもグッタリですw
 
参加者がある程度集まったところでバーベキュー開始。
 
手羽先&ウインナー
イメージ 2
 
お子様優先で提供されます。
 
イメージ 7
 
手羽先が好評でした~。
手が汚れそうだったので私は食べなかったですけどw
ウインナーは安物だったせいか、化調過多で美味しくないという…。
 
タン、ピーマン、ナス、アスパラのホイル焼き
イメージ 8
 
タンは6枚入り1パックしか買わなかったので、
早い者勝ちですw
 
ピーマン&ナスは小さいお友達には不人気なので、
大きいお友達が率先して処理していきます。
 
カルビ
イメージ 9
 
カルビの脂がボトボト垂れてきて炭の火力が凄まじいことにw
それにしても、ニュージーランド産のカルビは固いな…。
国産のにすれば良かったのですが、3倍くらいの価格差でしたので…。
 
ロース
イメージ 10
 
ロースは比較的柔らかかったです。
筋っぽい感じではありましたけどね…w
 
イメージ 11
 
Iさんの愛犬も食べたそうに網を見つめてましたよ~。
 
ウインナーの燻製
イメージ 12
 
ウインナーを5本だけ燻製にしてみました。
サクラのチップでいぶすこと1時間15分、
程良く香りがついていてイイ感じでした。
 
ざっと食べたところで、潮干狩りに繰り出す人も。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
貝類を大量に収穫できたみたいです。
小さなカニをゲットしたりもしてましたよ~。
 
近隣のテーブルでは合コンっぽいことを楽しんでるグループもちらほら。
 
イメージ 15
 
独り身としては少しイラッとくるわけでw
 
ししゃも&しいたけ
イメージ 3
 
Tさんがししゃもを食べたいということで購入したのですが、
息子さんが「海に入らない」という約束を破ったため、
この時は既にお帰りになっていたという…。
 
ししゃもはもう少しパリッと焼けてる方が好みではありましたが、
とくに問題なくいただけました。
 
バーベキュー場でレンタルした
バーベキューコンロの返却時間が迫ってきたため、
残っていたお肉を急いで焼くことになりました。
 
イメージ 4
 
炭の火力が弱かったので、バーナーで炙るハメにw
表面はしっかり焼けましたよ。
 
バーベキューコンロ返却後、
Iさんが自前のガスコンロで焼きそば作りを。
 
焼きそば
イメージ 5
 
家ではあまり厨房に立たないというIさん。
ここではノリノリでした。
 
さて、車に乗せていただいたFさんがお帰りになるということで、
私も一緒に帰ります。
 
帰りの車の中で、Fさんの息子さんと一緒にポケモンをプレイ。
ポケモンマスターということで私が誘われたみたいでしたのでw
 
イメージ 6
 
Fさんの息子さんは、カードゲームやアニメで色々知ってはいるようなのですが、
まだニンテンドーDSは購入してもらえないということで、
私のDSで楽しそうにプレイしてました。
 
 
という感じでバーベキューを楽しみました~。
珍しく外に長時間いたので、日焼けして赤くなってしまいましたよ…。
身体がヒリヒリしてるのがアレですが、たまにはこういうのも良いものです。