ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大月見バーガー@マクドナルド

昨夜は中秋の名月でしたね~。
 
イメージ 1
 
撮影、難しいですな…。
 
それはさておき、月見の季節といえばこちら。
 
イメージ 2
 
マクドナルドの秋の定番メニュー「月見バーガー」でございます。
月見バーガー」「チーズ月見」「大月見(だいつきみ)バーガー」の
3種類が9/9(金)に発売されました。
 
今回いただいたのは「大月見バーガー」。
 
イメージ 3
 
相変わらず見本は美しいですな。
 
~商品開発より~
「大月見(だいつきみ)バーガー」は、たまごと、
通常のビーフパティの約2.5倍にあたる1/4ポンドビーフパティ、
そこにスモーキーなベーコン、とろーりとしたチェダーチーズを2枚ずつ加え、
オリジナルのトマト風味のオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けしました。
月見バーガー」の味わいとボリューム感をよりいっそうお楽しみいただける一品です。
 
イメージ 4
 
普通の箱で登場。
 
イメージ 5
 
バーガー袋無し。
いやはや、手が汚れるのが嫌なんですけど。
 
月見バーガー(722Kcal) 400円
イメージ 6
 
いつもより綺麗に撮れました~。
提供までにかなりの時間を要したので、
丁寧に作っていたのかもしれませんw
 
クォーターパウンダーシリーズと同じ
1/4ポンドビーフパティを使用しているので、
お肉の食べ応え十分。
 
月見バーガーは卵臭さがアレで好みではないのですが、
全体的なバランスが良く、ビーフパティである程度カバー。
 
目新しさの無い、見た目通りのお味なのですが、
非常にマックらしいお味で、大きな不満もなく
しっかり味わうことができます。
 
お値段とカロリーがアレですけどね~w
 
 
◆◇ マクドナルド ◇◆