ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鉄道最高地点を楽しむ@長野→金精軒@山梨

向かったのはこちら。
 
JR鉄道最高地点
イメージ 1
 
普通の鉄道における国内最高地点(標高1,375m)。
ARAPROパパさんが前から一度行ってみたかったんだそう。
 
すぐ近くに「幸せの鐘」なるモノが。
 
イメージ 2
 
幸せになりたいので、しっかり鳴らしておきましたよ~w
同行メンバーの中では、私しか鳴らしてませんでしたけど…。
 
しばらくすると、電車がやってきました。
 
JR小梅線
イメージ 5
 
皆で激写します。
一同、完全に撮り鉄状態にw
 
その後、お土産を物色。
ARAPROさんが「懐かしい~」と言って
こんなモノを購入されてました~。
 
ミルクケーキ
イメージ 6
 
高カルシウムのたべる牛乳だそうで。
ひとついただいちゃいました。
 
イメージ 7
 
固っ!
全然ケーキじゃないじゃんw
練乳みたいな甘いお味です。
 
私はこちらを購入。
 
桃 2個500円
イメージ 4
 
何故か八百屋さん的なお店があったので、
桃を買ってみました。
後で食べたいと思います。
 
お次は国内最高駅へ。
 
イメージ 8
 
普通の鉄道の駅として標高日本一の駅(1,345.67m)。
ちなみに、ロープウェイを含めた場合には、
長野県にある千畳敷駅が標高日本一のようです(2,611.5m)。
 
ここでも撮り鉄状態にw
 
イメージ 9
 
ついつい写真を撮ってしまいますなw
 
イメージ 10
 
離れたところに展示してあったSLまで
激写してしまいましたよw
 
車に乗り込んだ直後、夢の世界に吸い込まれてしまい、
いつの間にかこんなところに到着してました~。
 
金精軒
イメージ 11
 
明治35年創業の信玄餅のお店。
一般的に、「信玄餅」は「桔梗信玄餅」が有名なのですが、
信玄餅」という登録商標的にはこちらのお店の商品を指す模様。
 
「生信玄餅」や「くるみ信玄餅」というのもありましたが、
とりあえず普通の「信玄餅」を買っておきました。
 
信玄餅 8個入り 1,200円
イメージ 12
 
しっかりした包みに入っているとはいえ、
ちとお高いですな。
 
イメージ 3
 
山梨産のお米を使用しているというお餅が美味。
黒蜜は微妙でしたがw
 
なお、ARAPROさんが購入した信玄餅以外のお菓子を
味見させていただきましたが、皆でバッサリでございましたw
 
ということで、次のお店に向かいます。
 
~ つづく ~
 
 
◆◇ 金精軒 ◇◆