ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

仙人小屋@八ヶ岳 きのこホイル焼き定食

そくらてすさんが「行きたいお店がある」と仰っていたので、
ARAPROさんご一家と共にそくらてすさんの車に便乗して、
連れて行っていただくことに。
 
イメージ 1
 
連休初日+事故により大渋滞…。
 
カーナビが目的地まで6時間と表示したので、
非常にアレな雰囲気になりかけたのですが、
Perfumeの曲をかけてくださったので、テンション上がりましたよw
 
初狩PAにて休憩。
小腹が空いてたので、こちらを購入。
 
米パン もちあんぱん 250円
イメージ 12
 
表面は焼かれていてパン的な食感なのですが、
中はモチモチっとしたお餅状態なので、
妙な違和感が…w
 
3個全部食べようとしたら、
「お腹いっぱいになるからやめときなさいよ」と
ARAPROさんに怒られてしまいましたw
 
そんな感じで車に乗ること約3時間半、
目的のお店に到着。
 
仙人小屋
イメージ 15
 
八ヶ岳で採れる食材を使用した季節料理のお店。
テレビにも取り上げられてりして、人気のお店なんだそう。
 
イメージ 16
 
んっ、「熊とれま下」って!?
何だかとんでもないお店のようでw
 
店内
イメージ 17
 
山小屋風で趣きのある店内。
天候が悪かったせいか、空いてましたよ~。
 
お店入口にあるメニューを見て、
その場で注文します。
 
メニュー
イメージ 18
 
鹿肉や熊肉の料理なんかもありますが、
冒険はせずにキノコ系から選択。
他の人とかぶらないように「きのこホイル焼き定食」にしてみました。
 
イメージ 20
 
熊の毛皮が飾ってあったので、
動物&自然が大好きなARAPROJr.さんは
超ハイテンションになってましたよ~w
 
イメージ 19
 
お座敷席やテーブル席もあります。
椅子は丸太。
 
囲炉裏近くには5種類のお茶がヤカンに。
ジャスミン茶、麦茶、唐松茶、ニッキ茶、センブリ茶
麦茶が一番ほっとする味でしたよw
 
きのこホイル焼き定食 2,000円
イメージ 2
 
注文から約30分後に登場。
 
イメージ 3
 
キノコの量がハンパないっす!
 
キノコ情報
イメージ 4
 
見たことも聞いたことないキノコばっかりですな。
もちろん食べたこともないですw
 
よく火を通してから食べてくださいとのこと。
まごまごしてたら、ARAPROさんが混ぜてくださいましたw
 
イメージ 5
 
クセのあるキノコや食べやすいキノコなど多種多彩。
シャッキリしていて、キノコをしっかり堪能できます。
ただ、食べても食べても無くならないというw
 
キノコ汁
イメージ 6
 
こちらもキノコたっぷり!
あまりにもキノコだらけで、途中からしんどかったですよ…。
 
イメージ 7
 
ひじきの煮物に入っていたキノコ(椎茸?) が美味しかったです。
 
 
ちなみに、他の方々がお食べになったのはこちら。
 
きのこ天ぷら定食 2,000円
イメージ 8
 
ARAPROパパさんが注文。もの凄い盛りですな!
味見をしなかったので何とも言えませんが、
これが1番当たりだった模様。
 
 
鹿焼肉定食 2,000円
イメージ 9
 
ARAPROさんが注文。
しっかり焼いてあって固めの食感。
面白くない味だったようで、やたら後悔されてましたw
 
 
ヤマメ新子天ぷら定食 1,800円
イメージ 10
 
そくらてす姐さんが注文。
カラッと揚がっていて、サクサクっと食べられますよ~。
もろきゅうが紛れ込んでいるのが面白いです。
 
 
熊焼肉定食 2,500円
イメージ 11
 
ARAPROJr.さんが注文。
熊肉をカセットコンロを使って自分で焼くスタイル。 
少し獣臭のする赤身といった感じ。
ARAPROJr.さんはかなり満足されてましたよ~。
  
イメージ 13
 
食べ終わった後、店の外に出たら霧が濃くなってました~。 
文字通り仙人の小屋といった感じで。
 
濃い霧で前が見えにくい中、次の目的地へ向かいます。
 
~つづく~
 
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 14
 
普通ですw
 
 
◆◇ 仙人小屋 ◇◆
 
【最寄駅】
 甲斐大泉(JR小海線
【住所】
 山梨県北杜市大泉町西井出6924-2
【TEL】
 090-8812-9958
【営業時間】
 11:00~15:00
【定休日】
 木曜・不定
【お店HP】
 http://www.oizumi.ne.jp/~sennin/