ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Curry & Spicy Food E Masla(イーマサラ)@中央林間 ダルバートディナー

11/1(火)発売の横浜ウォーカーに載っていた
ネパール料理のお店に行ってみました~。

Curry & Spicy Food E Masla(イーマサラ)
イメージ 1

2011年9月オープン。
豚骨ラーメン店「博多白天」のすぐ近くにあります。

この場所は何度もお店が入れ替わっているようで、
店員さんの話によると、前に入っていたお店の内装がアレだったので、
綺麗なお店にするように力を入れているとのこと。

カフェっぽい雰囲気で確かに綺麗なのですが、
逆に何のお店だか分かりにくいという難点もw

店内
イメージ 2

先客も後客も無し。
いや~、寂しいですな。
平日の夜だからですかねぇ…。

ディナーセットメニュー
イメージ 3

インド方面の料理屋さんで、
夜でもセットメニューがあるのは何気に嬉しい。
ランチより値段が数段高いですけどねw

"ネパールの定食"と書いてあった
ダルバートディナー 1,390円」
にしてみました。

ラッシー
イメージ 5

いわゆる飲むヨーグルト
比較的あっさりと仕上げていながらも、
独特なヨーグルトの風味も感じられてGOOD。


サラダ
イメージ 4

野菜がシャキシャキしてますよ~。
かなりまともなサラダです。
少し酸味の効いたドレッシングとの相性も良好。


カレー1種類 バターチキン
イメージ 6

6種類の"TODAY'S CURRY"中から
「バターチキン」をチョイス。
マイルドで甘味のあるカレーですよ~。

辛さは控えめですが、ほんのりとスパイスを感じます。
チキンがパサってないのが良いですな。


イメージ 7

ダル(豆のスープ)とバート(ライス)で
ダルバートなんだそうで。

ネパールでは豆のスープをご飯にかけて
手掴みでいただくそうですが、
私はスプーンで食べましたよw

ダル(豆のスープ)
イメージ 9

自然で優しい味わい。
この日はオクラを入れてみたそうです。
オクラとは気付かないくらい、何の違和感も無くいただけましたよ~。


タルカリ(野菜のスパイス煮)
イメージ 8

ジャガイモやパプリカなどがしっかり煮こまれていて、
肉じゃがのじゃがを食べているような感覚。
スパイス煮ということで、後から少しピリピリしてきます。

お好みで卓上の「チリマサラソース」をかけてみてくださいとのこと。
ソースはそれほど辛くなかったですが、
ラー油みたいにコクが増して面白かったです。


デザート
イメージ 10

この日のデザートはチーズケーキとのこと。
それほど甘くなく、チーズもあまり香らず。
もの凄く素朴な味でしたw

満足度(5点満点):3.7

かなりヘルシーな感じではありましたが、予想以上に美味しくいただけましたよ~。
ナンやタンドリーチキンも食べてみたくなったので、
近いうちにリピートするかもしれませんw

食後、お客さんがいなかったせいか、店員さんが話しかけてきました。
横浜ウォーカーを見て来た人は私が初めてだそうでw
食べログを見て来たという人は何人かいたようです。

イイ感じのお店なので、どんどんお客さんが増えていくと良いんですけどね~。


◆◇ Curry & Spicy Food E Masla(イーマサラ) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 046-276-1875
【営業時間】
 ランチ11:30~14:00
 カフェ14:00~16:00
 ディナー17:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休