ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん 麺の月@湘南台 味玉塩らー麺

この日は近場のラーメン店へ。

らーめん 麺の月
イメージ 1

2011年10月14日オープン。
ご主人は「龍の髭」等でご活躍された方とのこと。
駅からは結構近いのですが、どうにも目立たない場所にあります。

店内
イメージ 2

先客も後客もゼロでございます。
最近、そういうの多いな~w
お客さんがいないので、かなり寂しい雰囲気で…。

店員さんはご主人とバイトっぽい女性の計2名。
客入り的にご主人だけでも十分な気も…。

メニュー
イメージ 3

ラーメン4系統にご飯モノ多数で、充実のラインナップ。
塩らー麺の味玉付きにしてみました。
5分ほどで登場。

味玉塩らー麺 700円
イメージ 4

鶏&魚介による旨味たっぷりのスープ。
これぞ神奈川淡麗系といったお味。
揚げネギが添えてありますが、無くてもいいくらい。

イメージ 5

やや固めの茹で加減の細麺。
そのせいか、思ったよりも伸びにくかったです。

チャーシュー
イメージ 6

巻きバラチャーシューが1枚。
脂身のバランスが良く、厚みも程良くてGOOD。

味玉
イメージ 7

70円で味玉トッピングできるのが嬉しい。
ゼリー状の黄身に、少し固めの白身
お味もとくに問題なく。

満足度(5点満点):3.6

非常に完成度の高い神奈川淡麗系ラーメンでした~。
でも、この店ならではの仕掛けが感じられなかったのが惜しいところ。
雰囲気も寂しかったですしね…。

恒例のティッシュチェック
イメージ 8

券売機とビールサーバーの上に置いてありました~。
あまり使わせる気の無いエコ仕様な置き方ですw


◆◇ らーめん 麺の月 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【営業時間】
 11:30~スープ無くなり次第終了(20時頃?)
【定休日】
 水曜