ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カカオエット・パリ@中目黒 妹のおつかい(ビズヌスほか)

妹から「会社の人に渡すプレゼントを買ってきて」というオファーが。
予算は1人1,000円前後で可愛い感じのが良いとのことなので、
こちらのお店で買ってみることにしました。

パティスリー カカオエット・パリ
イメージ 1

2006年12月オープン。
オーナーパティシエのジェローム・ケネルさんは、
ピエール・エルメ」や「ラデュレ」等でご活躍された方。

さて、1,000円前後の詰め合わせが存在しなかったので、
店員さんに確認したところ、お好みで詰めていただけるとのこと。

中身はこのお店の製造責任者でフランス菓子研究家でもある
椛澤貴子さんと一緒に選んでみました。

焼き菓子詰め合わせ 1,220円分
イメージ 2

妹はこの箱とリボンからして気に入ってましたよ~。
イイ感じですw

さあ、開けてみましょう。

イメージ 3

予算の都合で焼き菓子を4つしか入れられませんでしたw
でも、可愛らしいでしょ?

イメージ 4

このお店のリスのマークが入っている商品に加えて、
人気商品だというくまさんのチョコケーキも入れてもらいました。
少し予算オーバーになっちゃいましたけどねw

ビズヌス 378円
イメージ 5

外側はサックリしていて、中は濃厚で少しとろ~っとした食感。
チョコの香りも良く、この4品の中で1番美味しくいただけました。
妹や母も絶賛してましたよ~。

先日のビーフシチューの会の時に、
Erikaさんに就職祝いをいただいたので、
このくまさんをお返しにプレゼント。
感想が気になるところですw

さて、Erikaさんからいただいたのはこちらのケーキ。

抹茶のケーキ「テ・ヴェール」
イメージ 6

帝国ホテルにある「ガルガンチュワ」の開店40周年記念商品。
ありがとうございます!
お値段を調べたらかなりのもので…。

~商品紹介より~
宇治の抹茶と相性の良いホワイトチョコをあわせた
コクのあるしっとりした生地に、大納言小豆をふんだんに加えました。
和素材の深い味わいをお楽しみください。

イメージ 7

大納言さんがたっぷり入ってましたよ~。
非常に豪華な仕様です。
抹茶が控えめで、甘めのお味なところにホテルっぽさを感じさせます。

ごちそうさまでした~!