ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Cath's Cafe(キャス・カフェ)@辻堂 クリームティーセット

イメージ 1

11月11日(金)にオープンしたテラスモール湘南に行ってみました。
JR辻堂駅東口から直結です。

イメージ 2

さて、入口脇に話題のお店が。

Cath's Cafe(キャス・カフェ)
イメージ 3

Cath Kidstonのカフェでございます。
世界初出店だそうな。

そのせいか、メディアに多数取り上げられており、
行列ができたりしてるみたいです。
平日かつ遅い時間だったので、すんなり入店できましたけどね~。

店内
イメージ 4

白を基調としたカフェらしい雰囲気。
Cath Kidstonということで、もっとカラフルな感じかと思ってましたよw

イメージ 5

テーブル席×12にカウンター5席。
そこまでは広くありません。

お客さんは女性ばかり。
男性はカップルで来てる人と私の2人のみでしたw
もう慣れきってしまって、堂々としてましたけどね~w

メニュー
イメージ 6

フードは既にオーダーストップしていたので、
スイーツメニューから選びます。

3,600円の「アフタヌーンティーセット」がイチオシのようでしたが、
一人で食べるには無理があるので、
「クリームティーセット 900円」にしてみました。

紅茶とスコーン2個のセットです。

紅茶(Cath's Special Brend)
イメージ 7

数種類ある紅茶の中から「Cath's Special Brend」をチョイス。
1杯目は店員さんが目の前で注いでくださいます。

カップや砂糖入れは、もちろんCath Kidstonの商品。
何気に伝票入れも花柄なのが良いですなw
ちなみに、ポットにはCath Kidstonのロゴが無く…w

独自ブレンドフレーバーティーで悪くありません。
(飲んだことある風味がするのですが名前が分からずw)

2.5杯分あるので、まったりできますよ~。
なので、お客さんの回転が悪いというw

スコーン
イメージ 8

提供されたスコーンは、プレーンとレーズン。
クロテッドクリームとイチゴジャムが付属されてきます。

さて、どうやって食べたらよいのやらw
ナイフは無いですし…。
手でちぎりながら食べましたよw

パン屋さん等の洗練されたスコーンという感じではなく、
手作り感漂う味わい。
焼きたてではありませんが、軽く温めてあります。

クリームやジャムと合いますな。
可もなく不可もないスコーンでw


イギリスのお店らしい品ではありましたが、
もっとCath Kidstonらしさを感じたかったな~。
休日は激混みのようですので、平日に行った方が楽だと思います。


◆◇ Cath's Cafe(キャス・カフェ) ◇◆
 
【最寄駅】
 辻堂(JR東海道線
【住所】
【TEL】
 0466-86-7204
【営業時間】
 10:00~21:00(フードL.O.20:00、スイーツ・ドリンクL.O.20:30)
【定休日】
【お店HP】