ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

五ノ神製作所@新宿 海老つけ麺

いや~、正月はお休みしてるお店ばかりで
困ってしまいますな。

新宿へ買い物に行ったついでに何か食べようと思ったのですが、
路面店系の良さ気なお店はほとんどお休み。
仕方がないので、つけ麺を食べることにしました。

五ノ神製作所
イメージ 1

2010年12月24日オープン。
「いつ樹@青梅」のセカンドブランドで海老味のつけ麺がメイン。
海老の香りがお店の外まで漂ってきます。

ピーク時を外して行ったつもりだったのですが、
10人以上の行列が…。
店内に入るまでに30分くらいかかりましたよ…。

メニューは「海老つけ麺」と「海老トマトつけ麺」の2系統。
なお、食券は行列へ加わる前に購入するのが好ましいようです。

店内
イメージ 2

カウンター席のみで15席ほど。
いつの間にか店員さんが5名に増殖してました。
盛況なようです。

お客さんの3~4割が女性。
前回食べに来た時はサラリーマンばっかりだったのに~w
海老味が女性にウケているのでしょうか。

前回訪問時は「海老トマトつけ麺」を食べたので、
今回は「海老つけ麺」にしてみました。
店内に入ってから4分ほどで登場。

海老つけ麺 750円
イメージ 3

まずは麺から出てきました。
全粒粉入りの角ばった太麺。
茹でキャベツと海苔が添えられています。
スープが濃厚なので、麺とスープがしっかり絡みますよ~。

つけ汁
イメージ 4

海老が前面に出てますよ~。
動物系で味に丸みを持たせています。
上手く融合させてますな。

ただ、食べ進めにつれて、海老の味が
だんだんしんどく感じるようになっていくという…w

メンマ
イメージ 5

分厚いメンマがごろごろ入ってます。
メンマはあまり好きじゃないので、拷問かと思いましたよw
コリコリっとした食感。


個人的には前回食べた「海老トマトつけ麺」の方が好み。
麺の量と海老の風味で後半しんどかったので。
あと、「海老トマトつけ麺」にはメンマが入っていないのでw

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

卓上には紙ナプキン。
入口近くに紙おしぼりと紙ナプキンが完備されています。
女性への配慮が感じられますな。


◆◇ 五ノ神製作所 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-5379-0203
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~21:00、土日11:00~21:00
【定休日】
 無休