ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺創研かなで・改@府中 味玉煮干ラーメン

正月早々ラーメンでも食べようかと思い、
年末年始も通常営業というこちらのお店へ。

麺創研かなで・改 KAI
イメージ 1

2011年5月オープン。
味噌らーめん専門店「麺創研かなで紅 -KURENAI-」の支店で、
こちらは煮干しラーメンがメイン。
「麺創研かなで紅 -KURENAI-」の真向かいにあります。

地元に人に人気があるようで、開店前から行列が。
それでも1周目で入れるだろうと思っていたのですが2人前でストップ。
席数を確認したところ、カウンター7席のみの狭いお店でした…。

イメージ 2

「オススメ!」と書いてある
「味玉煮干ラーメン(名古屋コーチン)」
にしようと思ったのですが、
「味玉煮干しラーメン(チャーシュー2種入り)」
の食券を誤って購入しちゃいましたよ…。
紛らわしい~。

店内
イメージ 3

新しいお店ということで、綺麗でシックな雰囲気。
店員さんはご主人と若い女性の2名体制。
席に着いて約3分でラーメン登場。早っ。

味玉煮干ラーメン(チャーシュー2種入り) 880円
イメージ 4

煮干しによる魚介系と鶏ベースの動物系によるWスープ。
更に煮干しを加えて「追い煮干し」にしているという。

煮干しがふわっと香りますが、思ってたよりはガツンとせず。
鶏が少し強めだからかも。

イメージ 5

国産小麦100%の自家製麺
あまりスープを持ち上げず。
しばらくするとスープを吸って馴染んできますが、
その時には少し柔らかくなっちゃてるのが…。

チャーシュー
イメージ 6

ハム系の豚チャーシューと鶏チャーシューが1枚ずつ。
プリッとした食感の豚チャーシューはあまり好みではなく…。
鶏の方はしっとりなめらかですが、薄味なので鶏の臭みを少し感じます。

満足度(5点満点):3.5

普通に美味しいのですが、あまり面白味を感じず。
うんちくで期待しすぎたのかも…。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

ごく普通に紙ナプキンです。
配置方法が洒落てますな。


◆◇ 麺創研かなで・改 KAI ◇◆ 
 
【最寄駅】
 府中(京王線
【住所】
【TEL】
 042-367-0272
【営業時間】
 11:30~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】