ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺バルHACHIKIN@本鵠沼 煮干時雨、チャーシューセット

麺バルHACHIKIN

f:id:mappihm2019:20200619063020j:plain

人気ラーメン店「Japanese Soba Noodles 蔦」の

大西祐貴さんプロデュースで、

そのお母様が女将さんのお店。

 

食べログ3.85点の人気店ですが、

スタッフ2名の独立に伴い、

6月23日(火)で閉店するそう。

いやはや、ビックリです。

 

雨が降っていましたが、

店外に3名客が2組待ち。

麺バルということで、

酒飲み客が多く、

非常に回転が悪いです。

約40分待ちで店内へ。

店内

f:id:mappihm2019:20200619064127j:plain

新型コロナウィルス対策として、

入店時に入口横の水道で手を洗うように言われます。

また、カウンター席にはグループごとに仕切りが。

 

店員さんは男性2名・女性2名。

女将さんは接客担当。

男性スタッフが独立する形になるのでしょうか。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200619064435j:plain

後会計制で支払いは現金のみっぽい感じ。

麺バルではありますが、

お酒を注文しなくても

嫌な顔されないのが助かります。

 

夏が近づいてきたので、 

冷やしの「煮干時雨(にぼしぐれ)」を

「チャーシューご飯」と「鶏皮ギョーザ」付きのセットでいただきます。

チャーシューご飯

f:id:mappihm2019:20200619064702j:plain

注文から15分ほどで到着。

ミニサイズのチャーシューご飯。

ごま油が効いていて食欲が刺激されます。

鶏皮ギョーザ

f:id:mappihm2019:20200619064922j:plain

このお店の名物サイドメニュー。

鶏皮で肉が包まれています。

熱々で鶏皮のパリパリ食感が良き。

煮干時雨(にぼしぐれ) 1,020円

f:id:mappihm2019:20200619065204j:plain

冷製の煮干しラーメン。

煮干しの澄んだお出汁が物凄く濃厚。

煮干しの苦味が結構あって、

あえてビター感を演出してそう。

f:id:mappihm2019:20200619065430j:plain

少し黒っぽい微ちぢれ細麺。

プリプリ食感です。

f:id:mappihm2019:20200619065543j:plain

九条ネギの風味が良いですね~。

チャーシューや味玉なども悪くありませんが、

あくまでも主役は煮干しスープ。

まとめ

洗練されていて隙のない見事なラーメンでしたよ~。

閉店は残念ですが、

今後のご活躍に期待したいところです。

 

※このネタは6月18日に撮影したものです

お店Twitter

https://twitter.com/menbalhachikin

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 本鵠沼駅柳小路駅石上駅