ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 国産豚の生姜焼き+100円カレー

約2ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

農村かふぇハレルヤ

f:id:mappihm2019:20200618062629j:plain

2017年5月オープン。

長後にある農家「ふるうつらんど井上」による飲食店。

ラーメンやうどんのほか、一品料理も充実しており、

個人的には定食屋さんとして利用しています。

店内

f:id:mappihm2019:20200618063027j:plain

入店・退店時にアルコール除菌を義務化。

テイクアウト用のスペースもできていましたが、

それ以外は平常時と同じでした。

 

酒飲み利用のお客さんに見つかりつつあるのか、

この日は珍しく満席に近い状態に。

隣の席の人たちが会話しまくっていたので、

飛沫がやや心配…。

 

この日の店員さんは男性1名のみ。

注文が立て込んでいた上、

野菜販売のお客さんも来たりして、

非常に大変そうでした。

新メニュー

f:id:mappihm2019:20200618063801j:plain

夏の冷やし麺が登場。

定食も内容がリニューアルされています。

 

冷やし麺が気になるところですが、

ごはん気分だったので、

定食の「国産豚の生姜焼き」にしました。

20分ほどで到着。

国産豚の生姜焼き 680円+カレーライス 100円

f:id:mappihm2019:20200618064207j:plain

定食にプラス100円でカレーをつけられるサービスが!

これは嬉しいですね~。

カレーにしても白米と雑穀米を選べるサービスは健在。

雑穀米でいただきます。

雑穀米+100円カレー

f:id:mappihm2019:20200618064507j:plain

カレーは人気メニュー「手作りチキンカレー」でしょうか。

チキンがゴロゴロの時点で満足度高し。

既成のカレーとは違った味なのも良き。

国産豚の生姜焼き

f:id:mappihm2019:20200618064747j:plain

定食屋さんや家庭の生姜焼きといった感じ。

国産豚ということで、

肉質は全く問題なく柔らか。

手作り感が良いですね~。

まとめ

チェーン店以外の定食屋さんが少ない地域なので、

本当ありがたい存在。

 

隣の席の初訪問と思われるお客さんが

自家養殖?の海ぶどうやメニューの豊富さ、

ジョッキの大きさに興奮していたのが微笑ましかったです(笑)

 

※このネタは6月17日に撮影したものです 

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅