ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

はま吉@藤沢 うな重

藤沢へ行ったついでにこちらのお店へ。

はま吉
イメージ 1

藤沢のOPAの裏にあるうなぎ屋さん。
個人的に大好きなお店なのですが、
2年ぶりの来店になっちゃいました。

店内
イメージ 2

カウンター7席に4人用テーブルが3つ。
小ぢんまりとしたお店なのですが、
妙に落ち着く空間です。

いつも夜の部開始直後(16時過ぎ)に行くので、
空いてるというのも良いですなw
(店員さん曰く、1番空いてる時間帯とのこと)

店員さんは2名。
忙しいながらも丁寧な対応で
好感が持てます。

先客は1名、後客は3組。
テイクアウトのお客さんも少なくなく、
人気ぶりが伺えます。

お品書き
イメージ 3

うわっ、やっぱり値上げしてる…。
5年前はうな重が1,785円だったのにな~。
それでも他店と比べれば高い方ではないんですけどね。

~参考:神奈川のミシュラン星付きうなぎ店~
横浜 野田岩@横浜 うな重(竹) 2,520円+サービス料10%
しま村@高田(星落ち) お重箱(竹) 3,150円+サービス料10%
うな平@鵠沼海岸 入荷状況によりメニュー・価格変動(2,500円前後)
國よし@大磯 鰻重(中) 4,200円
友栄@風祭 上うな重 2,835円

お茶
イメージ 5

美味しいお茶を飲みながら、
うなぎが焼き上がるのをゆっくり待ちます。
20分ほどで登場。

うな重 2,520円
イメージ 4

お浸し、お新香、吸い物付き。
お重の蓋を開ける瞬間が好きですw

うなぎ
イメージ 6

トロトロ食感ですよ~!
小骨や臭みもなく、養殖うなぎの良さを引き出しています。
そして、タレの味がしっかりと付いており、ご飯が進みます。

そのご飯もふっくら炊き上がっていて、
ほんのりと甘味が感じられ、
ご飯単独でも十分美味しくいただけます。

ほうれん草のお浸し
イメージ 7

ほうれん草のお浸しが何気に美味しい。
隠し味にわさびが効かせているのでしょうか。
歯応えを残した茹で加減もGOOD。

お新香
イメージ 8

キュウリ、大根、奈良漬けの3種盛り。
この日は漬かり具合がやや浅い感じが…。

吸い物
イメージ 9

並のうな重は、肝吸いではないお吸い物。
具はお麩と三つ葉のみ。
問題なくいただけます。

ほうじ茶
イメージ 10

お茶のおかわりとして、ほうじ茶が登場。
ニンニクっぽい香りがしたのは気のせい?


値上げしてたのはアレですが、お味的にはいつも通り満足。
何より、予約無しでふらっと入れるのが嬉しい。
駅からも近く、お一人様でも無問題ですので、
そのうちまた行くことでしょうw


◆◇ はま吉 ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-26-2030
【営業時間】
 11:00~14:00、16:00~19:00
【定休日】
 水曜・第3火曜、月曜・火曜の夜