ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

台湾旅行3日目 お土産店→帰国

台湾旅行の最終日。
まずはビュッフェスタイルのホテル朝食から。

朝食
イメージ 1

前日よりも少し多めに盛ってみましたよ~w
奥にあるピンク色のお肉とソーセージは猪肉。
脂分の少ない赤身中心のお肉は、クセが控えめで食べやすかったです。

朝食後、チェックアウト手続きを済ませてから、
ホテルのロビーでバスを待ちます。

この時、数少ない女性陣とお話を。
前日の自由行動では、ジャムを買いに行ったり、台湾のお茶を楽しんだそうで。
う~む、女性陣に同行したかったですw

お土産店
イメージ 2

日本人向けのお土産屋さん。
まずはお茶の試飲。
パイナップルケーキや蓮の実なども試食できます。

イメージ 3

茶師のおばちゃん、何だか雑だったな~。

イメージ 4

そのせいか、あまりお茶の香りが立っておらず。

それにしても、日本人向けのお店なので、お土産品の物価が高いこと。
全く買う気にならなかったのですが、もうお土産を買うタイミングが無いかもしれないと思い、
値段が安めのお茶を大量に買っておきました。

18禁の品々
イメージ 5

お店自体はアレな感じでしたが、
18禁な絵柄が入っている壺は大人気でしたよ~w

お次は台北No,1の規模だという免税店へ。

免税店
イメージ 6

ブランドショップだらけで、とくに買う物が無く…。

イメージ 7

隣のファミリーマートの方が盛況でしたw
台湾のお金を使いきらないといけないですしね~。
しかも、お土産店よりも安い品が豊富にありますし。

空港
イメージ 8

台湾ともあとわずかでお別れ。
空港に入った瞬間、八角の臭いが…。
この旅行で八角がトラウマになった人がいるんじゃないかとw

タピオカミルクティー? NT$65(約186円)
イメージ 9

台湾のお金を使いきるために購入。

大きめのタピオカで、モチモチ食感。
ミルクティーとよくマッチしています。
今回台湾で食べた中で、これが1番美味しかったようなw

帰りの飛行機では、何故か営業部長の隣の席に。
部長が気さくに話しかけてくださって助かりました~。
ブログや女性関係の話で盛り上がりましたよ~w

羽田空港へ降りる際に、ディズニーランドやお台場に加え、
東京スカイツリーも見えたりして、何とも絶景。
得した気分になりました。

帰り際、小腹が空いてきたので、
行きつけのラーメン屋さんへ。

麺の月@湘南台 味玉塩鶏そば 800円
イメージ 10

やっぱり日本は良いな~。
そう感じずにはいられなかったのでした。

~台湾旅行まとめ~
・食べ物と公共交通機関の値段は安い(日本の約半額)
・観光スポットなら日本語で問題無し
・コンビニ等の品揃えは半数近くが日本でも見かける商品
・お土産は自由時間に購入すべき(観光客向けのお土産店は通常の約1.5倍の価格)
・綺麗な場所と汚い場所の落差が激しい
・車とバイクが思いっきりスピードを出していて危ない
・何故か「変態カメラマン」と呼ばれる