ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)@表参道 チェリー ガルシア

4月にオープンして話題のアイスクリーム屋さんに行ってみました~。

BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)
イメージ 1

世界で800店舗以上展開しているアメリカのアイスクリームチェーン。
表参道ヒルズの1Fに日本初出店しました。

夜でも15人くらいの行列。
人気はまだまだ衰えていないようです。

メニュー
イメージ 2

メニューには12種類。
「抹茶」等の日本限定フレーバーもあると店員さんが言ってましたが、
メニューには記載が無いので注文しづらいですな…。

9分くらいで買えましたよ~。
店内のイートインスペースでいただきます。

イートイン席
イメージ 3

テーブルとイスがたくさんある部屋。
ササッと食べて帰る感じでしょうか。

カップ レギュラー 550円
イメージ 4

サイズが、スモール、レギュラー、ラージの3種類あるのですが、
スモールは1種類しか選べないとのことなので、
やむを得ずレギュラーサイズにしておきました。

ふわっとなめらか食感が特徴。
アメリカ系としては甘さ控えめですが、
それなりに甘さがあります。

ストロベリー チーズケーキ
イメージ 5

ほとんどチーズケーキっぽさは感じず。
クラッカーが入っているらしく、
粉っぽい食感があまり好みではなく。


チェリー ガルシア
イメージ 6

人気No.1のフレーバーで、チェリーとチョコレート入り。
チェリーがたっぷり入っているのは良いのですが、
アメリカンな味のチョコレートがイマイチ。

う~む、値段のわりに正直微妙…。
GROM」や「デリッツエフォリエ」の方が味的には美味しいような。
まあ、アメリカらしい味ではありますけどね~。


◆◇ BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ) ◇◆