ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ニューオリンズ@湘南台 いかときのこのたらこペペロンチーノ

この日は帰りが少し遅くなって遠出できず。
近場で済まそうと思い、こちらのお店へ。

NewOrleans(ニューオリンズ
イメージ 1

1980年オープンのパスタ専門店。
2005年にリニューアルして綺麗でオシャレなお店に。

店内
イメージ 2

カウンター9席。
お店奥にある半地下のスペースにテーブル席がいくつかあるようですが、
お一人様ということでカウンターに案内されたので
詳細はよく分からず。

店員さんは厨房2名に接客2名の計4名。
カウンター席はオープンキッチンなので、
調理している姿がよく見えます。

先客は平日の夜でも4組。
人気が根強いお店というのが伺えます。

メニュー
イメージ 3

パスタの値段はどれも1,000円前後。
種類多いな~w

どれが良いのかさっぱり分からなかったので、
オススメパスタの1番最初に書いてあった
「いかときのこのたらこペペロンチーノ」にしておきました。

注文から約15分で登場。
乾麺のパスタを茹でるのに時間がかかるようです。

いかときのこのたらこペペロンチーノ 1,200円
イメージ 4

きのこが香ばしい~。
ニンニクと一緒にたっぷりのオイルで
揚げるかのように強火で炒めてましたからね~。
ニンニクも臭みが控えめで食べやすかったですよ~。

イメージ 5

茹で加減はアルデンテすぎるくらいアルデンテ。
なので、序盤は粉っぽさが気になるものの、
中盤以降はとくに問題は無く。
たらこで適度に塩気が加わります。

満足度(5点満点):3.7

歴史のあるお店ということで、どんなパスタが出てくるか不安でしたが、
普通に美味しいパスタでしたよ~。

夜に1人でサラッとパスタを食べられるお店は少ないので、
ある意味貴重なお店。
もう少し値段が安いと言う事無しなんですけどね~w

お一人様のしやすさ(5点満点):3.5
カウンター席があるのでお一人様でも安心。
パスタの茹で上がり待ちは覚悟しておくこと。


◆◇ NewOrleans(ニューオリンズ) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-45-4320
【営業時間】
 11:15~22:00(L.O.21:30)、日11:00~20:30(L.O.20:00)
【定休日】
 月曜
【お店HP】