ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレーリブズ(curry LIV'z)@平沼橋 チキンカレー

夏といえばカレー!
という気分だったので、
以前ともりんさんが行かれていたカレー屋さんへ。
 
カレーリブズ(curry LIV'z)
イメージ 1
 
2011年7月オープン。
横浜駅西口から相鉄ムービルの脇を進んで行き、
神奈川県道13号線をくぐった先にあります。
 
イメージ 2
 
とろみのある日本的なカレーということでしょうか。
こういうカレー屋さんは意外と少ないので、
貴重な存在ですな。
 
店内
イメージ 3
 
4人用テーブル×2と、2人用テーブル×2だけの小ぢんまりとした店内。
新しいお店なので綺麗ですよ~。
 
先客ゼロ。
 
店員さんはご主人のみで、
基本的にお店奥の厨房内にいるので、
ある意味落ち着けます。
 
メニュー
イメージ 4
 
「洋食屋のカレー」と「焼きカレー」の2系統。
焼きカレー」が気になるものの、いつも通り「チキンカレー」にしておきました。
辛さは中辛で注文。
 
イメージ 5
 
スパイスは体に良いみたいですな。
この12種類のスパイスが全て入っているのでしょうか。
 
イメージ 6
 
福神漬けは無く、タマネギの酢漬けが登場。
最近の流行なのでしょうか。
辛味はほとんどありません。
 
チキンカレー 700円 + 野菜 140円
イメージ 7
 
注文から約4分で登場。
 
野菜をトッピングしてみました。
ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、キャベツが
温野菜状態でゴロゴロ入っています。
 
イメージ 8
 
ルーは甘味とコクがあって非常にまろやか。
スパイス感は控えめですが、ヒリヒリとした辛味が顔をのぞかせます。
「昔ながらのカレー」と謳いながらも、家庭とは異なるクオリティ。
 
ルーは美味しいのですが、
トッピングやライスにもうひと手間欲しいところ。 
う~む、メニュー1番目の法則に基づいて、
カツ系のトッピングにしておけば印象が違ったのかも…。
 
あっ、冷房がガッツリ効いていて、
汗をかくことなく快適で良かったですよ~w
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 9
 
縦置きケースがイイ感じです。
 
 
◆◇ カレーリブズ(curry LIV'z) ◇◆
 
【最寄駅】
 相鉄線 横浜駅 みなみ西口から徒歩6分
【住所】
 神奈川県横浜市西区岡野1-1-32
【TEL】
 045-322-4000
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:45)、17:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 月曜
【駐車場】
 無し