ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ASTERISQUE(アステリスク)@代々木上原 モンブラン クレメほか

8月16日は母の誕生日。
我が家の誕生日の恒例行事ということで、
私がケーキを買いに行きます。

ASTERISQUE(アステリスク)
イメージ 1

2012年5月オープン。
調布の「サロン・ド・テ・スリジェ」にて活躍された和泉光一シェフが独立。
数々のコンクールで入賞経験があるそうです。

店内はオシャレでしたよ~。
イートインも可能で、2人用テーブル席が3つあります。

和泉光一シェフのほか、男性2名・女性2名の計5名体制。
皆さん元気に挨拶されてました。

見た目が華やかなケーキを中心に購入してみました。
母&妹と一緒に味見します。

購入したケーキ
イメージ 2

左上から
ガブリエル 550円
季節のタルト 520円
ソレイユ 480円
フロマージュ グルマン 450円
モンブラン クレメ 550円
イビサ 540円
パンナコッタ 280円
フレジエ 500円

妹から「ムース系が多い」というツッコミが。
食べてみたら半分以上ムースっぽい感じでしたよw
見た目で選んだので、無意識のうちにムース系になってしまったようで。

母はモンブラン好きなので、
置いてあれば必ず購入。

モンブラン クレメ 550円
イメージ 3

愛知県産の栗を使用した和栗のモンブラン
中は生クリーム、底にはメレンゲ
ナッツが多めに散りばめられています。

栗の季節ではないものの、しっかりとした和栗のお味。
オーソドックスで全体のバランスが良かったため、
今回購入したケーキの中で1番好評でしたよ~。


季節のタルト 520円
イメージ 4

ケーキの底にクッキー生地のあるタイプが多かったのですが、
そのクッキー生地がサクサクで好評。
なので、タルトの生地も美味しくいただけました。

なお、今回一番不評だったのはこちら。

パンナコッタ 280円
イメージ 5

パンナコッタ部分はほぼ生クリーム状態で、あまりパンナコッタっぽくなく。
「ベリーソースが強すぎる」という意見が多々。
プリンを購入しておくべきだったかも…。


値段は少々お高めでしたが、概ね好評でしたよ~。
母も喜んで食べてました。
妹は「どこかのお店の味に似てる…」としきりに言ってましたけどw


◆◇ ASTERISQUE(アステリスク) ◇◆
 
【最寄駅】
 代々木上原駅南口から徒歩4分
【住所】
【TEL】
 03-6416-8080
【営業時間】
 10:00~20:00(L.O.19:00)
【定休日】
 月曜
【駐車場】
 無し
【お店HP】