ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

悟空茶?頑(TEA BAR)@横浜中華街 気まぐれ餅茶

焼き小籠包の食べ歩きの後、
LIBRAさんとはお別れ。

そくらてすさん、ローズさん、こけ麻呂さん、まっつんの4名は、
お茶をしにこちらのお店へ。

悟空TEA BAR
イメージ 2

セルフスタイルの中国茶カフェ。
まずは1階のレジにてメニュー表をいただき、
席に座ってお茶を選びます。

2階店内
イメージ 1

テーブル席多数。
店員さんは1階にしかおらず放置状態。
長居しやすい雰囲気です。

メニュー
イメージ 6

セルフスタイルということで、
系列の悟空茶荘よりも200円程度お安め。

何にするか選んだら1階のレジで注文し、
お茶を受け取って席に戻ります。
…というか、こけ麻呂さんにお願いしちゃいましたw

イメージ 3

お茶とお湯を投入した状態のマグカップ
1分ほど待ってから飲み始めます。

気まぐれ餅茶(生茶) 550円
イメージ 4

~商品紹介より~
円盤型のプーアル茶をくずしたものです
2004年雲南七子餅茶生茶

味がやや薄めのプーアル茶といった感じ。

なお、お茶が少なくなってきたら、
電気ポットが置いてある場所まで移動して
お湯を継ぎ足します。

味と雰囲気は悟空茶荘の方が良い気がするな~。
お茶の淹れ方も面白いし。
でも、TEA BARの方が長居はしやすいと思います。

しばらくまったりした後、花火の音がしたので、
海の方へ行ってみました。

イメージ 5

横浜スパークリングトワイライト」なるイベントでした。
我々が外に出た時には、既に花火は終わってましたけどw
イルミネーションが施された船のパレードはチラッと見れましたよ~。

関内駅方面へ歩いて行くと…

イメージ 7

TUBEが横浜スタジアムでライブをしてました~。
ちょうど最後の曲だったようで、運悪く終演後の混雑に巻き込まれるハメに。
タイミング的にアレでしたが、無事に電車に乗れました。

ということで、池尻大橋→三軒茶屋→横浜中華街と続いた
食べ歩きツアーはこれにて終了。
参加者の皆様、お疲れ様でした~。


◆◇ 悟空TEA BAR ◇◆
 
【最寄駅】
 みなとみらい線 元町・中華街駅 2番口または3番口から徒歩2分
【住所】
【TEL】
 045-651-7824
【営業時間】
 11:30~20:00
 土11:00~21:00
 日11:00~20:00
【定休日】
 水曜
【駐車場】
 無し
【お店HP】