ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼き小籠包食べ比べ 王府井&鵬天閣@横浜中華街

横浜中華街にてマンゴーフラッペを楽しんだ
そくらてすさん、LIBRAさん、ローズさん、こけ麻呂さん、まっつんの5名。

急に「焼き小籠包が食べたい」と言い始めるローズさん。
スマホで検索しても「王府井」というお店しか出てこなかったので、
適当に歩きながらお店を探すことに。

中華街大通りを歩いていたら、「王府井」があったので、
とりあえず食べてみようということになりました。

王府井(ワンフーチン)
イメージ 2

4個入りと6個入りでの販売。
6個入りを購入して皆でシェアします。

正宗生煎包(6個入) 720円
イメージ 1

1個あたり120円。

イメージ 7

中のスープを飲んでから食べると
比較的安全なようです。
そくらてすさんは丸かじりしてもノーダメージみたいでしたけどw

イメージ 3

そういえば、焼き小籠包って食べた記憶が無く。
熱さが怖くて恐る恐るいただきましたw
思いのほか皮がゴワゴワしてますな。

中華街大通りを更に歩いて行くと、
またしても焼き小籠包のお店が。

鵬天閣 新館
イメージ 4

しかも、王府井より行列が長いという…。
これは試さない訳にはいかないでしょうw

豚肉焼き小籠包(4個) 480円
イメージ 5

LIBRAさんはもういらないとのことなので、
4個入りをシェアします。

イメージ 6

こちらの方がスープが自然なお味。

う~む、食べ比べしてみましたが、
焼き小籠包はあまりツボに入らず。
皮のゴワゴワ感がどうにも慣れません…。

評判の良いお店のを食べたら
印象が変わったりするのでしょうかねぇ…。


◆◇ 王府井 ◇◆

◆◇ 鵬天閣 新館 ◇◆