ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

そくらてすさんたちと新宿で狩り(4回目)

そくらてすさんとそのお友達さんとの狩り(モンハン4)に
またまた呼んでいただきました~。
いつもありがとうございます。

場所はいつも通り、新宿のMドナルドさん。

イメージ 1

何だか空いてますな…。
鶏肉問題の影響でしょうか。

さてさて、そくらてすさんからお土産をいただきましたよ~。

冨士山の水ゼリー
イメージ 2

上吉田の水道水で作ったゼリー。
富士山のゼリーというか、富士吉田市の水のゼリーのようです(笑)

ジンさんが体調不良で遅れるとのことで、
そくらてすさん&MIROさんと狩りを進めていきます。

お二方とも10月11日発売の「モンスターハンター4G」を
早くも予約済みとのこと。
私も家に帰った後、予約しちゃいましたよ(笑)

今回はダラ・アマデュラとの連戦がメイン。
その前段階として、そくらてすさんの龍属性武器を作成するため、

豆腐しんじょナゲット
イメージ 3

小休憩時にそくらてすさんが購入。
1個味見させていただきました。
 
表面がサクサクに揚がっています。
可もなく不可もないお味なのですが、
マクドナルドで食べる必要はない感じで(笑)
 
イメージ 4

ジンさんが到着。
お土産をいただいちゃいました。
 
イメージ 5
 
桜えび入りのお塩でしょうか。
ありがとうございます~。

そくらてすさん&ジンさんから手土産をいただいたわけですが、
いつの間にかその姿が無く…。
 
駅のトイレかどこかに忘れてきてしまったようです…。
せっかく頂戴したのに、大変申し訳ございませんでした…。
 
 
イメージ 6
 
小腹が空いてきたので「チキンタツタ」を購入。
チキン商品は全てタイ産に切り替えたそうな。
普通の「チキンタツタ」でした。
 
人気商品の投入やマックフライポテト全サイズ150円の期間延長など、
売り上げ低迷の歯止めをかける必死さが垣間見えますな…。
 
その後しばらく「ダラ・アマデュラ」を狩った後、
近くの甘味処でひと休み。
 
イメージ 7

藤子・F・不二雄先生が愛したどら焼きで、
ドラえもんのどら焼きのモデルになったんだそう。
 
イメージ 8

そくらてすさんはフォークで豪快に斬ってました(笑)
 
中サイズでも厚みがあって食べ応え十分。
ややバサバサしていて、名店のどら焼きと比べるとアレですが、
普通にはいただけます。
 
しばらくまったりした後、再びMドナルドさんでもう少し狩ることに。
 
マックフルーリー ブルーベリーオレオ
イメージ 9
 
これといって注文したいメニューが無かったので、
苦し紛れの末に購入。
大きなどら焼きを食べた直後でお腹にダメージが(笑)

イメージ 10

ティガレックス希少種に2連敗したところでこの日は終了。
悔しいですな…。

参加者の皆さん、お疲れ様でした~。
また狩りのお誘いをお待ちしております。