ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月の手土産総集編 そくらてすさんほかの皆さんからのいただき物

月イチ恒例の手土産コーナーでございます。

そくらてすさん主催のモンハン会で手土産をいただきました~。
私は何も持参しなかったのに、申し訳ないですな…。

エスプリ・ドゥ・パリの焼き菓子詰め合わせ by そくらてすさん

イメージ 1

武蔵野市を中心に5店舗展開している洋菓子店の焼き菓子。
1990年創業ということで、どれもリッチ感のあるそつのない美味しさで、
妹はオレンジケーキのオレンジピールが気に入ってました(笑)

後藤屋の「ら・ふらんすカレー」 by MIROさん

イメージ 2

ラ・フランスはタマネギみたいな感じで、思いのほかがたっぷり入ってましたよ~。
フルーティーでまろやかな味わいでした。

イマイの「焼しょうが」 by ジンさん

イメージ 3

粉末の生姜。
無添加・無着色で良さ気な感じがするのですが、
用途が思いつかず、そのままの状態になっているという…。

飲み物にふりかけるのが一般的みたいですが、
暖かい季節になったら冷奴にかけて使いたいと思います。



ここからは私が持参した手土産になります。

横浜水信の「あまおういちご」

イメージ 4

街中でやたらあまおういちごを見かけたので購入。
品の良いお味だったので、「味が薄い」と言われてしまいましたよ…。

以上、1月の手土産総集編でした~。
お土産を持参する機会が激減したので、
今後はいただき物が溜まったらアップしようと思います。