ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部DeNA戦】橙魂2012 内海投手15勝と村田選手の本塁打

イメージ 1
 
前にいた会社で結成した
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)
活動で東京ドームへ。

メンバーのボンバイエさん&ブルーさんは
先に東京ドーム入り。
私は遅れての参加です。 

レプリカオレンジユニフォーム 
イメージ 5

この日は「橙魂2012」と題して、選手がオレンジユニフォームを着用。
そして、来場者全員にレプリカオレンジユニフォームを
プレゼントするという超太っ腹企画。

なので、消化試合ながらもチケットは前売りで完売状態。
中にはユニフォームだけ受け取って帰っている人もちらほらw

すぐに着れるように配慮されてなのか、
チケットのもぎり後に、むき出しの状態で手渡されました。
早速着用します。

イメージ 2
 
レフト側外野席の横浜DeNAファン以外はオレンジ一色!
選手は燃えない訳にはいかないでしょう。

8対1で勝利!
イメージ 6

打線爆発のお祭り状態で圧勝でした~。

イメージ 8

村田さんが3安打1本塁打の活躍。
とはいえ、この試合まで33打席ノーヒットだったという…。
この調子で残りの試合やクライマックスシリーズでも
活躍していただきたいものです。
 
ヒーローインタビュー
イメージ 7
 
もう1人のヒーローは先発の内海投手。
ハーラーダービー単独トップの15勝目。

広島の前田健、中日・吉見が13勝なので、
2年連続の最多勝が確実に。
昨年の18勝よりは少ないものの、安定感のある活躍は流石。

ということで、危なげもなく、まったりと盛り上がったのでした。
観戦後はいつも通りラーメン屋さんへ。

イメージ 3

本郷三丁目方面にある、8月1日にオープンしたばかりのお店。
アイバンラーメン出身のご主人が1人で切り盛りされています。
飲み屋も兼ねているせいか、夜は酒飲みの常連さんが多数。

半熟玉子入り塩らーめん 800円
イメージ 4

麺は低加水のポクポク食感。
かなり固めの茹で加減です。

丸鶏や昆布などからなる無化調スープは塩分が足りないような…。
香味野菜(タマネギ・ニンニクっぽい感じ)の
独特の香りは好みが分かれるところ。

なお、同行したボンバイエさんは
「常連が多いし、店主も会話に加わって気まずかった」
と申しておりました。