ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ToshiYoroizuka@六本木 若竹

マジックスパイス@下北沢にて、
次に行くお店の作戦会議を。
 
吉祥寺へ行くという話もありましたが、
翔ちんさんの鶴の一声により、
こちらのお店に決定。
 
ToshiYoroizuka ミッドタウン店
イメージ 1
 
川島なお美さんの夫として知られる鎧塚俊彦さんのお店。
 
先日行った時は予約で席が埋まっていて
アシェット・デセール(皿盛りのデサート)が食べられなかったので、
そのリベンジを兼ねての来店です。
 
土日祝は予約不可とのこと。
なので、並んでいれば食べられます。
運が良かったのか、約8分待ちでカウンター席へ。
 
店内
イメージ 2
 
相変わらずオシャレなカウンター席で。
流石は有名店。サービス料を取られてもおかしくない接客です。
 
デセールの種類は8種類。
通年メニューは「ラ ゴルゴンゾーラ ピスターシュ」のみで、
他は随時変わるそう。
 
かぶらないように注文しましたよ~。
 
かぼちゃの冷製スープ 
イメージ 4
 
出来上がりまでのつなぎでしょうか。
こういう配慮が嬉しい。
 
かぼちゃ部分の甘さは控えめで、
かぼちゃそのものの味を前面に押し出しています。
その分、上のクリームの甘味が美味しく感じました。
 
若竹 1,200円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
宇治抹茶を使ったふわふわのシフォンケーキ、
ホワイトチョコのアイスクリームとオレンジを組み合わせたデザート。
 
話の流れでこれを注文することに。
 
宇治抹茶のシフォンケーキは、中に小豆とジャリッとした砂糖?が入っており、
食感も楽しませてくれます。
 
ホワイトチョコのアイスは、ホワイトチョコの風味の後に豆乳のような味も。
オレンジはキャラメルクリームを絡めていただくという趣向。
 
 
 
イメージ 5
 
ロースさんが注文した「タルト タタン」(右上)が美味しそうでした~。
席が離れていたので、味見できなかったのが残念…。
 
翔ちんさんの「ミルフィーユ オ ポワール」は、
やたらと「小夏の粉末が苦い」と仰っていたのが面白かったですw
あっ、追加でケーキを食べてる人がいましたよw
 
翔ちんさんとはここでお別れ。
残った3人はローズさんの案内で次のお店に向かったのでした。
 
 
◆◇ ToshiYoroizuka ◇◆