ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ボニート・ボニート@武蔵小山 醤油あらびきらーめん

武蔵小山にてARAPROさんと合流。
残念ながらお目当てのお店にフラれてしまったため、
やむを得ずこちらのお店へ。
 
イメージ 1
 
2004年7月オープン。
店名はスペイン語で「かつお」を意味しており、
鰹節をふんだんに使用したラーメンを提供。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター席のみ。
小ぢんまりとしています。
 
店員さんはややこしい感じのご主人と
奥さんと思われる女性の2名体制。
 
先客はゼロでしたが、後から家族連れの
お客さんが来て賑わっていました。
 
券売機左上の法則に従って、
「醤油あらびき」を注文。
 
醤油あらびき 850円
イメージ 3

あらびきの鰹節がたっぷり入ったラーメン。
なので、分かりやすいくらいかつおが効いています。
でも、ベースのスープの甘味がどうにも気になる…。
 
イメージ 4
 
浅草開化楼の麺とのこと。 
野暮ったい食感でいまひとつ。
 
チャーシュー
イメージ 5

自家製の煮豚チャーシュー。
豚の角煮を彷彿とさせるトロトロ感。
厚みもあって食べ応え十分。


う~ん、 スープの妙な甘味と麺のダレ感がちょっと…。
私的にはあらびきの魚粉で食べられた感じなのですが、
ARAPROさんは「すぐ飽きる」と否定。
あらびき魚粉が入っていない「正油らーめん」の方が好みだったようです。 

この後はARAPROさん宅へ移動し、
狩り(モンハン3G)を楽しんだのでした。


◆◇ ボニート・ボニート ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3792-7713
【営業時間】
 11:30~14:30、18:30~21:30
【定休日】
 月曜
【お店HP】