ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【夏麺スタンプラリー】麺屋庄太@津久井浜 冷やしまぐろ始めました【2杯目】

遅ればせながら、横浜夏麺スタンプラリー2杯目でございます。

<過去の模様>
初登場のお店から攻めてみようと思い
今回は少し遠出を。

麺屋 庄太
イメージ 1

横須賀の津久井浜駅近くにある人気豚骨ラーメン店。
約4ヶ月ぶり2度目の来店。
いつもながら遠いですな。

イメージ 2

今回のお目当ての夏麺は限定20食。
平日の21時頃でも全然大丈夫でしたよ~。
お客さんは皆さん豚骨ラーメンを食べてますので。

冷やしまぐろ始めました by 庄太の夏(限定20食) 1,000円
イメージ 3

まぐろ出汁のスープに、煮たまぐろ2切れ、まぐろの卵。
その他、短冊状の山芋、三つ葉青海苔の天かすが乗っています。
色々な具材を惜しげも無く使用しています。

まぐろ出汁のスープはそれほど冷えておらず。
節系の風味に似ています。

生わさび
イメージ 4

自分ですりおろします。
爽やかな味変に。
おろし慣れていないので、少し苦戦しちゃいましたけどw

イメージ 5

可もなく不可もない細麺。
この1杯の中では1番冷えてました。

ネット上では好意的な意見ばかりなのですが、
煮物が嫌いということもあって、個人的には全くハマらず…。
また、私は山芋アレルギーなので、食後は体調不良になるという…。

イメージ 6

無事に2つ目のスタンプをGET。
8月末まで開催中なので、マイペースに進めていこうと思います~。


◆◇ 麺屋 庄太 ◇◆ 
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 046-848-0929
【営業時間】
 11:00~22:00
【定休日】
 水曜