ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

プラチノ@桜新町 アンジュほか

LIBRAさんと「砂の岬」でカレーを食べた後、
桜新町駅まで戻る途中、こちらのお店の前で足が止まりました。

プラチノ 桜新町
イメージ 1

東急世田谷線の上町に本店がある洋菓子店。
桜新町店は1999年オープン。

イメージ 2

洋菓子店なのに、何故か杏仁豆腐をアピールしています。
そして、「美食の王様 来栖けい氏も絶賛!」という一筆につられ、
店内に吸い込まれていったのでしたw

店内
イメージ 3

イートインスペースがありました~。
追加料金やワンドリンク制というようなこともなく、
ケーキのみでも利用可能なのが良心的。

テーブルがやたらひんやりしていたので、
LIBRAさんが「気持ちいい~」と仰って
テーブルと同化したがってましたw

LIBRAさんが注文したのはこちら。

マンゴータルト、杏仁豆腐
イメージ 4

杏仁豆腐だけでなく、マンゴータルトも注文されてらっしゃいましたw
その見た目に惹かれたようです。

杏仁豆腐はハードルが上がっていたせいか、
思ったより普通の味に感じたという…。

私はこちらを注文。

アンジュ 450円
イメージ 5

TBS「はなまるマーケット」で3回紹介され、
1997年度の年間ランキング1位に選ばれたという
このお店の看板商品。

真っ白な球状のレアチーズケーキで、
野球のボールくらいの大きさ。
その見た目に驚かされます。

イートインだと自家製カシスソースを
無料で付けてくださるようで、
ありがたいですな。

イメージ 6

ふわふわ食感というか、乳脂肪高めのホイップを食べているような感覚。
酸味は控えめで、こってりめの味わい。
なので、思ったより食べ応えがあります。

どれも今風という感じではなく、
老舗の一品といった印象のお味でしたよ~。

しっかり涼んだ後、次の目的地へ向かったのでした。


◆◇ プラチノ 桜新町店 ◇◆

【最寄駅】 
【住所】
【TEL】
 03-3426-3451
【営業時間】
 9:00~20:00
【定休日】
 無休
【お店HP】